夙川散策 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します





先日のバースデーランチは馳走侘助さん。

こちら阪急夙川駅近辺にあるお店です。



実は私…最初に就職した会社が夙川にあり、この辺りは私の通勤経路であり、職場周辺でした。

改めてこうして訪れるのはおよそ二十数年年ぶり。何度か在職証明を取りに来たり、夙川の桜を見に来たりと夙川を訪れた事はあったのですが改めて、職場周辺に来たのは久々でした。





色んな事が思い出されて…。

本当は会社を訪れてみようかな…とか色々考えたのですがなかなか敷居が高く。


先代の社長が数年前に亡くなられて息子さんが跡を継ぎ、その息子さんとも年賀状のやり取りはしているのですが、また事前に連絡が付いたら一度訪れてみたいなと思います。






夙川カトリック教会⛪️の隣にある公園。






紫陽花の季節ですね。


紫陽花は亡き父が好きだった花。










美しい紫陽花でした。


今年は紫陽花鑑賞に行きたいな…。



イベントバナー

 

只今開催中






梅雨の準備はされていますか?





そして梅雨があければ夏本番

こちらの準備もお忘れなく