休養日 * | * Sea's Everyday Smile Life *

* Sea's Everyday Smile Life *

神戸で生まれ育ち結婚後大阪の北摂で暮らしています

趣味は旅行、読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞など

日々の暮らしを記録しています
丁寧な生活に憧れていますが現実はほど遠く…

大量消費をやめて少数精鋭で暮らしたい
どうぞ宜しくお願い致します




まだ体調が完全に回復しているわけではないので、今日は完全休養日にさせてもらいました。

夫は日曜日でしたが出勤。

長男は部活が雨で中止となり予定なし、次男も今日は予定がなかったので3人で自宅でのんびり。


お昼はカップ麺それぞれ食べてもらって夜は長男がパスタ作りを手伝ってくれました。





慣れない手つきで包丁🔪


本日のメニューはキャベツとベーコンのペペロンチーノとサラダ。






パスタを茹でつつ、具材を炒めています。


パスタが茹で上がるまでにはサラダを準備。手順を伝えたらそこそこ自身でやっていました。






ブラックペッパーをかけて完成。

ちなみに味付けはキットを使いました爆笑


ご本人も大満足の仕上がり。


夫が帰宅後、今日は長男が作ったと話すと夫も自分でやってみると作ってました爆笑


材料は切ってたので本当に炒めたりするだけでしたが…。


だいぶ助かったウインク


今はInstagramなどで若い男の子が工夫してお料理してるリールとかもあるので、長男にも少しずつそういう事に興味持ってもらいたいです。


おかげさまで体調はかなり回復❤️‍🩹


ただ、咳だけはすっきり治らず…。


今夜も早めに休みます。




イベントバナー

 

ラストスパート



こちらの喘息キーホルダー購入しました



トロピカルな夏らしいフルーツ柄のはんかち

かなりお得な値段です




届いてから一度もご飯を食べていなくてまだ使えてません笑い泣き