猛暑 | 中年サラリーマンがF3C日本選手権に挑戦!

中年サラリーマンがF3C日本選手権に挑戦!

ご質問は『メッセージを送る』から直接送って下さい

過去ブログ https://sds46.blog.fc2.com/
Facebook https://www.facebook.com/k.simotoso
ユーポート木更津Facebook https://www.facebook.com/youport/
ユーポート木更津ホームページ http://you-port.com/

6月17日

ユーポート木更津で練習

 

朝9時過ぎ

晴れていますが雲多め

 

この時点で31℃

 

 

調子良い(^^♪

風は0~1m ほぼ無風

 

この日はオートロに集中して練習と調整設定

 

新ルールの進入方法と、それに合わせて

旋回コースを今までより小さくして

降下率を高くしたオートロにしました

ほぼ無風、たまにオートロ着地直前に微風追い風に変化するので

向かい風に頼らないローター回転数のコントロールの

良い練習になりました

 

オートロのジャイロ調整ですが

CGY760RやCGY755は大体ジャイロ調整が合っていれば

それなりにオートロが出来ましたが、

CGY770Rはオートロ用に上空調整並みに

しっかり合わせ込む調整が必要だと感じます

 

 

お昼ごろの気温

安物温度計なので正確かわかりませんが38℃の表示

風も無いので汗が止まりません(^^;

 

 

午後から弟が合流

 

17時までじっくり練習が出来ました

 

6月中旬で30℃超え、7~8月は猛暑の予報

フライヤーも機体も暑さ対策が必要ですね

 

本選に向けて、熱中症などに気を付けて頑張ります!