F3C 東日本予選 2日目 | 中年サラリーマンがF3C日本選手権に挑戦!

中年サラリーマンがF3C日本選手権に挑戦!

ご質問は『メッセージを送る』から直接送って下さい

過去ブログ https://sds46.blog.fc2.com/
Facebook https://www.facebook.com/k.simotoso
ユーポート木更津Facebook https://www.facebook.com/youport/
ユーポート木更津ホームページ http://you-port.com/

 

2日目の朝

 

雲で日の出が見れませんでした

 

飛行場へ移動して、空の様子

正面の太陽が雲で隠れて眩しくないのでフライトには良いです

朝の時点の風は右風1~2m

 

予報では午後から強くなり右風5~6m 

予報サイトによっては10m超えの予報も...

 

2日目の私のフライト順は最後から2番目で14時前後になりますが、

予報では一番が風の強い時間帯になりそうです(^^;

 

 

予選のスナップショット

 

今回の予選にはユーポート木更津から4名の出場

 

Sさん

 

 

出場者の中で最高齢のSさんも頑張っています!

 

 

弟です

 

 

 

 

フタバの悠平君のフライト

流石、なに飛ばしても凄いです

 

 

同県千葉から出場のSさん

いつも明るいムードメーカー

 

 

 

 

 

 

磯選手の機体に人が集まっています

 

サーボに新機能が組み込まれていました

サーボの円運動の出力を直線運動にするパーツです

 

簡単に言うとラック&ピニオンです

サーボの出力軸にギヤが取り付けられていて

サーボの脇にあるスライドするプレートの歯とかみ合い

ボールリンクが上下に直線に作動します

 

サーボ出力の差動が無くなるので良さそうですね(^^♪

 

 

そして、今回最大の目玉は...

ミナトプロダクトのリングローターです!!

ローター根本付近が細くなってます

この東日本予選で数名の選手にテストで使っていただき

好成績を出しています

色々とテスト重ねて年末には発売になると思います

 

合わせて、

フルカーボンの軽量・高耐久性のロースキッドも製造・販売予定です

 

 

 

話は戻って

 

午前中は意外に風が穏やかでしたが

お昼を過ぎると予報通り段々と風が強くなり、

私の順番が近づくにつれて

テーブルの上の物が風で飛ばされたり

まわりの木々の葉がバサバサと音がしてきました(^^;

 

スターティングボックスで準備中の私

今回もコーラーをしていただいた神谷さん

毎回毎回、忙しい中、感謝です

 

この時点で通過ギリの暫定11位

しかしコンデションは強風で最悪

もう最後は楽しんで飛ばそうと決めていきました

 

静演技は強風で時々煽られますが

強風の中でもCGY770Rのおかげで

ホバリングの止まりも良い感じでした

 

上空演技も強風ですがほぼ順風方向

風を考慮して抑え気味にしましたが

抑えすぎて演技小さめになってしまいました(^^;

 

そして結果は

素点205.25点

 

強風の中、200点を超えるとは思ってなかったので

とても嬉しいです

 

点数表をよく見ると8.0点が出てました

しかも、1名のジャッジの方だけでなく

3名とも8.0点をつけていただきました(^^♪

これは超嬉しいです

 

この後、最後の選手がフライトして

結果、11位のまま通過となりました

 

 

予選出場にあたり、

いろんな方々のご協力で予選通過する事が出来ました

 

フタバの土橋さんや鬼ちゃん

2日目のロールが高得点なのは、

鬼ちゃん秘伝のスーパーロールのおかげです!

毎回コーターをお願いしているクエストの神谷さん

宇都宮飛行場の皆様や

普段の練習に付き合ってくれる弟

ここには書ききれない多くの皆様のおかげで

出場出来て通過する事が出来ました

本当にありがとうございました

 

本選では目標は大きく、

決勝進出めざして頑張りたいと思います!