「まるか食品 ぺヤング やきそば SPICES CURRY スパイスカレー 」食べてみた!! | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

はい、

御馴染みのぺヤングネタですな。

 

今週の月曜

2024年5月20日発売のぺヤングの新作は2種類。

 

その前の週にも新しいのが発売されてたり、

これまでも入手したいのにどこにも売ってなくて断念ってのばかり…

 

一応発売日には

会社からの帰り道をちょっと遠回りした所のウエルシアを覗きに行くのだけどね。

 

今回はウエルシアで1種類入手出来たのだけど、

翌日スーパーに寄ったら2種類とも売ってた(笑)

 

その翌日ファミマ行ったら2種類とも売ってた(笑)

 

会社の同僚から

「ドンキにもあったで!」

 

と言われたので、

今回のぺヤングの流通は全店舗みたいやね。

 

種類によってはウエルシアだけとかコンビニのどれかだけとかだったけど。

 

値段的には

ウエルシアでは¥208だった。

ドンキでは¥178らしい。

 

スーパー、

ワイが行くのはマルハチだけど、

マルハチでは¥158でしたわ。

 

流石スーパーが一番安いですな。

 

そんな訳で、

今回は2種類とも無事に入手出来ましたわ。

 

 

 

 

 

っつーこって、

2種類、2週に渡ってそれぞれBlogネタにしますわ(笑)

 

今週はこちら!

【まるか食品 ぺヤング やきそば SPICES CURRY スパイスカレー】

 

これまでも

カレーシリーズはあったけど、

今回のぺヤング、パッケージが一新?

 

レトルトカレーのパッケージ見たいですわね。

 

御洒落付いて来た?

ぺヤングのくせに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では早速、

原材料名

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に

成分表示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージを開けると、

かやくとソース

 

ソースは分離しとりますな、

これはお湯を入れた後にしっかり蓋の上で温める必要があるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かやくは

じゃがいもミンチ肉、にんじんと言った所。

 

 

 

 

 

では、

 

お湯を沸かし、

 

お湯が沸いたらお湯を入れ、

 

蓋の上にソースを置き、

 

3分間待つ

 

 

 

 

3分経ってお湯を捨てると、

こんな感じ。

 

例によって

かやくは麺の下に入れるのでこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースは

しっかり蓋の上で温めて

分離が混ざりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このソースを、

入れる!

 

うむ、

蓋の上で温めて分離が混ざったとは言え、

ソースを入れる前に少し揉んでもう一押し混ぜてからソースを麺にかけた方が良いかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良く掻き混ぜたら~

出来上がり!!

 

 

では、

 

実食!!

 

うむ、

前回、前々回?からそうだけど、

 

ぺヤングの代名詞

 

「味の薄さ」

 

が薄くなりつつある(笑)

 

無茶苦茶味が濃くなった訳じゃないけど、マシになった。

 

普通に食える味だわ。

 

いや…

もしかしたらワイが味の薄さに慣れたのかも知れない…

 

今更!?(笑)

 

 

 

味はマシになっても、

なんて言うのかな、ぺヤング感はしっかりあるんだよなぁ~

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

サクっと!!

 

【「まるか食品 ぺヤング やきそば SPICES CUREEY スパイスカレー 」食べてみた!!】

 

と言う記事でした~

 

今回のぺヤングは

比較的どこでも入手可能なので気になる方は食べて見ると良いと思いますです。

 

もう1種類は来週の記事にて~

 

今回はこの辺で~

 

では!!