Mashall JCM800 2203ZWのVinyl Coverだけを入手しました(笑) | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

皆様知っての通り、

 

ワイ、

ヘッドアンプ、

所謂実機は現在所有しておりません。

 

まぁ住んでるマンションで鳴らせ無ければ、

バンドも無いので定期的に鳴らす事も無ければ、

そう言う活動をしてる訳でも無いのでね(グスン涙)

 

 

 

 

 

なのに…

 

はい、

入手してしまいました(笑)

 

完全にコレクション目的です!

 

まぁこれを出品されてた方もコレクションとして所有されてたそうで。

 

メルカリにて1万ぐらいで最初出品されてたけど、

気付いたら半額ぐらいに価格が下がってたのでつい…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、

分からない方に説明すると、

 

コレは

Marshallヘッドアンプのカバーになる。

 

「COVER NO.47」

「Zakk Wylde」

 

とありますな。

 

 

 

 

Zakk Wylde、

現在は自身のブランドWylde Audioのヘッドを使用してるけど、長らくMarshall JCM800 2203を愛用してた事で知られてる。

 

一般的なEL34管のパワー管では無く、

一部アメリカ向けにGroove Tubes 6550R管を使用したものを愛用していた。

 

それを元に、

【Marshall JCM800 2203ZW】

 

Zakk Wyldeモデルが全世界600台限定で2002年に販売された。

 

このZakk Wyldeモデルを皮切りに、

現在では定番となったリイシューのJCM800 2203が復活する流れとなったのは、まぁMarshall好きの人だったら知ってるわね。

 

ちなみに、

この写真はZakk Wyldeフリーク友達のZaku Chinさん所有のMarshall JCM800 2203ZW。

 

現在、

例の戦争でGroove Tubes 6550Rは入手出来なくなってるし、Zakk Wylde本人も含めどうしてるんだろう?

 

と思ってしまうね。

 

 

 

 

 

 

っと、

話を戻して、

今回入手したカバーもそのそもは

「Marshall JCM800 2203ZW」に付属してたものになる。

 

ワイが知る限り、

カバーだけ単体で売ってたって話は聞いた事が無いけど、

もしかしたらMarshallに直接問い合わせたら購入出来たのかも知れない。

 

まぁ付属のみであれば、

このヘッドカバーもまた全世界600枚限定のものって話。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

かなり前に入手した、

 

この

MarshallのZakk Wyldeピックも

「Marshall JCM800 2203ZW」に付属してたもののハズ。

 

もしかしたら

「Marshall MG15MSZW」にもこのピックは付いてたのかも知れない。

 

知らんけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

ではヘッドカバーを広げて見ましょう。

 

改めて

【Marshall COVER NO.47 Zakk Wylde Black Vinyl Amplifier Cover】

 

カバーだけでも、

この存在感ですよ(笑)

 

カバーだけのメリットとしては、

ヘッドアンプを置きたい場所とかサイズを実機を使わずに知れるって事かしらね(笑)

 

ただサイズをスケールで測るだけだとイメージ沸き辛いし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上は当然

持ち手の部分が空いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内側は

艶々ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

なんと言っても、

Black Label SocietyのSukllロゴを中心に

左にJim Marshall、右にZakk Wyldeのサイン

 

が印刷されてるのが堪らなくカッコイイ!!

 

「LIMITED EDITION」

 

の文字も良いよね~

 

このまま飾りたい!!

 

 

 

 

しかしながら、

音屋でもMarshallのヘッドカバーって売ってるけど、ヘッドカバー使ってる人って周りで見た事無いなぁ~とレビューを見ると…

 

普通に埃避けの人もいれば、

猫を飼ってる人はグリル部分で爪とぎされてしまう為、その対策としてって人もいて成る程なと思った(笑)

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

【Mashall JCM800 2203ZWのVinyl Coverだけを入手しました(笑)】

 

と言うヘッドカバー紹介記事でした~

 

いつもの様にSNSに

「Blog更新」ってのと、写真を上げるけど…

 

絶対

 

「ヘッドカバー買ったなら、実機のヘッド買えよ」

 

的な事を言ってくる人絶対いるよな(笑)

 

そのテンプレのリプやコメントはもうええねん!ってなるしぬ(笑)

 

 

 

 

フリじゃねぇからな!!

 

っつーこって、

 

今回はこの辺で~

 

では!!