Black Label Iquipment #17 ~PIN BADGE~ | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

ヤフオクやメルカリ、

ラクマ等は日頃からパトロールをしてるのは当然なんだけど、定期的にHR/HMグッズを取り扱うお店も巡回したりする。

 

好きなZakk Wylde

Black Label Societyのグッズの取り扱いがあるお店は少なかったり、取り扱っててもグッズの商品点数が少なかったりするのはまぁ致し方無い所はある。

 

でも、

最近ではBlack Label SocietyがZakk Wyldeのバンドであると言う認識もされてるし、PANTERAの加入で一気にZakk Wyldeの名が知れ渡ってたり、Ozzyが今は体調もあってライブはツアーはないけど、Zakk SabbathとZakk Wyldeは仕事人なので露出も多く、グッズ取り扱いでも結構増えつつある。

 

尼でもTシャツなんかは増えてたりするよね。

まぁ半分は勝手に作られたものだったりもするんだけど(笑)

 

 

 

 

 

そんな、

HR/HMショップで見付けて久々に購入したのが届いたので紹介。

 

今回購入したのは

【Back Label Society SDMF&Doom Crew Inc. PIN BADGE】

 

御馴染みの

Black Label SocietyのSukll Logoのピンバッヂ

(商品名では「SDMF PIN BADGE」となってる)

 

 

Doom Crew Inc.のピンバッヂとなってる。

 

「OFFICAL COLLECTABLE PIN BAGDE」

 

と言うシリーズなのかな?

色んなバンドのロゴやシンボルマークのピンバッヂがありそうだね。

 

個人的に、

缶バッヂとかよりも、こう言ったメタル素材でしっかり出来たピンバッヂの方が好きなのよね。

 

耐久性も良いし。

 

なので、

発見した瞬間

 

「これは!!」

 

とポチってた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

では袋からだして行こうと思う。

 

袋から出すと

台座に留められてる。

 

台座も厚紙となっていて、

まぁ薄いけどピンバッヂがしっかりしてるので簡単に曲がったりはしないだろうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台座から外すと、

こんな感じ。

 

ピン留めが2個付いた

一般的なピンバッヂの約2個分のサイズで大きく、しっかりとした重厚感あってかなり良さげ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

1つずつ見て行くとする。

 

まずは

Black Label SocietyのSukll Logoである、

【Black Label Society 「SDMF」PIN BAGDE】

 

数箇所に塗装ムラと言うか、

塗装剥がれと言うか、白くなってしまってる部分があるのが残念ではある。

 

こう言った海外商品で

海外からの取り寄せたモノになるとこの辺文句言えないのが辛い所(笑)

 

バンド名の部分、Sukllの部位がしっかりと凹凸があって立体感あるピンバッヂとなっていて良き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏は

2つのピン留め。

 

 

 

 

 

 

ピン留めを外すと

こんな感じ。

 

上手くピンの部分を外す事が出来れば、

普通にメダルとしてのコレクショングッズとして使えたり、前面に3Mの両面とか使えば貼り付けたりして良いかもしれない。

 

ちょっと考え中(ニヤリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

2023年のBlack Label Societyのグッズである刻印と、

 

ライセンスがrazamatazと言う会社にある事の刻印がされてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つの

【Black Label Society 「DoomCrew Inc.」PIN BAGDE】

 

こちらは塗装ムラや塗装剥げも無く綺麗~

 

こちらも

しっかりロゴや文字も凹凸があって立体感あって良き良き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏は

同じく2つのピン留め

 

 

 

 

 

外すと

こんな感じ。

 

「SDMF」の方と違って丸みが無いので、

ピンの部分を上手く避けて裏面に3M両面テープを使えば、立てて貼り付け可能だと思う。

 

考え中~(ニヤリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも

それぞれの刻印がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

【Black Label Iquipment #17 ~PIN BADGE~】

 

と言う記事で、

 

【Back Label Society SDMF&Doom Crew Inc. PIN BADGE】

 

を紹介して見ました~

 

2023年

去年の新しいグッズと言う事で、

言った様にこう言った劣化が少ないグッズってのは大好きなので満足!

 

早速

 

「あれに付け様かなぁ~」

 

って色々考えてしまってる。

 

まぁピンバッヂとしては使わない感じだけど(笑)

 

購入したHR/HMショップでは1個ずつしか無かった様で、ワイが買ったら売り切れになっちゃったけど、入手出来るならもう1~2個同じの欲しいなと思ってしまう(笑)

 

このピンバッヂはHR/HMグッズのシリーズものっぽいので、他のバンドのロゴやシンボルマークのピンバッヂとかあると思うし、もし好きなバンドとかあるって人でこう言うの欲しいって人は調べて見るのもアリかもしれないね。

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

今回はこの辺で~

 

では!!