宮崎紀行2024 ~後編~ | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

さてさて、

 

後編です。

 

1日目から無茶苦茶楽しい時間を過ごし、

深夜にホテルに戻って4時前に寝たハズやのに…

 

【02.23.2024】

 

何故か6時過ぎには起きるワイ(笑)

 

宮崎来て、

自分でも分からん内にテンションあがってるんか?って自分自身に言ってしまうぐらい(笑)

 

っで、

ホテル来て初めてTVを点けた所…

チャンネル4つしかないんだが…(笑)

 

チャンネル少ないとは聞いてたけど4つなんだ。

 

 

 

 

 

っで、

前日にホテルの部屋に入った時から雨が降り続いていて、天気は残念。

 

取り敢えず、

10時にホテルを出て、

 

近くのローソンで

傘買いましたしぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、

歩いて宮崎駅まで行き、

とりま時刻表をチェック。

 

翌日に帰るので、

電車の時間をチェックしておかないと本数少ないから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方~夜には予定があったので、

取り敢えず駅に隣接してるアミュプラザへ入って、何故かゲーセンとか見て回る(笑)

 

 

そして、

昼飯候補発見!!

 

どれもこれも美味そう~

 

っで、

この店、

有名なのか?

人が並びだしたので、

ワイも釣られて並んでたしぬ(笑)

 

11時OPENだったので、ちょっと早目の飯となった。

 

 

 

 

牛か鶏か迷ったけど、

やっぱギュウ!!

 

いや~

宮崎牛、柔らかくて無茶苦茶美味い!!

 

大満足ですわ。

 

結構お客さんも入ってきてたので、大人気店ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹ごしらえもしたので、

ちょっと運動がてら歩いて、

 

濱田製作所で

あのジャガードをリペアしたお店でお馴染みの

 

宮崎観光スポット 其ノ二!

veryApe.inc

 

お店に入ると、

 

「もしかして?」

 

とお店の人にお声掛け頂きました!

 

 

 

そして

伝説のジャガード!!

 

メッチャ神々しく飾られてる(笑)

 

 

 

 

 

店内写真OKとの事で

ザっと

 

今は店内在庫が少ないって事で。

 

っで、

リペアで持って来られてるお客さんとかいらっしゃってお忙しそうでした。

 

でも考えたら、

楽器店自体が少ない地域でこうやってリペア受付、

リペア自体を店内で行ってくれるショップがあるのは有難いよね。

 

ワイの地元もいくつか楽器店あるけど、リペアは…

 

受け付けても結局リペアショップへ送るってなるだろうし。

 

こう言うお店が近くにあると地方でも心強いよねと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

残念ながら雨が降り続く。

 

一旦宮崎駅に戻る事に。

 

戻る最中に

激安自販機発見!

 

大阪では見慣れた自販機なんだけど、

勿論地元帰った時には無いし、去年東京行った時にも見なかったもんな。

 

宮崎にはあるんやと思った。

 

しかしながら、

この日は気温が下がっちょっと寒かったので温かい飲み物買ったら…

 

ぬるかったしぬ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎駅に戻り、

 

気になって仕方なかった

夢みるく!

 

veryApe.inc.に行くまでにも旗とか経ってって気になってたんだよね。

 

ちょっと寒いからやめてたけど、

やっぱ食う!

 

veryApe.incまで歩いたので、実質カロリーゼロ!!

 

 

 

 

 

雨が一向に止まないので、

もうちょっと良いかな~

 

っと一旦ホテルに戻った。

 

夜に備えて、一旦寝ました。

 

起きてちょっとすると…

 

召集がかかり…

 

 

 

 

オラに元気を分けてくれ!!

 

な登場で、

 

 

 

 

 

なんと、

 

か○や○JAPANの

○る○ま氏が!!

 

サインを求めたけど…

 

「ナイススティック持って来い!!」

 

と一喝されましたしぬ(笑)

 

 

 

そして、

始めましての支配人とい呼ばれる人物と、

関東からずっと車で旅行をしていてたまたま宮崎にいたYuxiさんと始めまして!!

 

Twitterでは絡んでいたけど、

関東のYuxiさんと関西のワイが宮崎で始めましてで会うの無茶苦茶オモロい(笑)

 

 

 

っでさ、

あんだけ雨降ってたのに、

かるやまさんが宮崎帰省してくると雨止むんなんでなん?

 

凄過ぎん?(笑)

 

 

 

 

 

そしてこの日、

日本で一番宮崎が治安悪くなりましたしぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるやまプレゼンツなお店で

 

お箸に落書きされてた(笑)

1本1本店員さんが書いてる様で違ってた

 

 

 

 

そして

無茶苦茶美味い!!

 

いや~

宮崎マジで美味い食いもんしかないんか!

 

 

 

 

 

かるやまさんも

しいたけ語っとるわ(笑)

 

 

 

 

マジで

美味過ぎる!!

 

Yuxiさんも言ってたけど、

宮崎の美味いもん食ってたら、もうどの店も美味いと思えなくなるって(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、

店出て2軒目へ~

 

っと探したけど、

やっぱどこも人いっぱいで、

三連休初日の夜やから仕方無い。

 

 

 

 

 

 

っで、

ラーメンへ

 

 

 

 

 

こう言う皆でおる時しか

ワイはラーメンいかんしな

宮崎ラーメン食うで

 

 

 

 

 

 

この日ラーメン屋で

一番治安悪い店になった。

 

 

 

 

 

ごちそう様でした~

 

個人的にはもっと味が濃い方が好きなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

駐車場までお見送り~

 

実は以前、

かるやまさんが

 

「ZAKKさんとは九州で会いたいんですよね~」

 

と言われてたので、

それが叶って良かった~

 

ワイが宮崎に来て、

Yuxiさんもたまたま宮崎に居て、

かるやまさん支配人が宮崎に帰省してって奇跡よね(笑)

 

 

 

まぁ、

ワイね今回メインは「濱田製作所」への出演なんだけど、

去年は「来年宮崎行きます」なんてTwitterで言ったりしてたんだけど、いざ行くってなって日取り日時が決まったら絶対言わないのね。

 

かるやまさんにも連絡はしてたけど

 

「オフレコで」

 

って言ってたし、

なんなら番組ディレクターのひばりさんにもそれ言ってたから(笑)

 

ワイのSNS界隈に全く影響の無い、

会社の人だったり、少し前にイベントに行った西尾さんだったり、ほんの一部の人間だけには言ってあったんだけどね。

 

去年のfunk ojisan出演の為に東京行った時もそう。

本当当日まで全く言わなかったんよ。

 

っつーか、

あんま言うの好きじゃないのよね。

 

なんでか言うたら、

ワイ自身よりも周りがうるさいから(笑)

 

出発日時とか近付くと

 

「いよいよやね」とか「あっちではどうするん」とか

 

ワイより周りの方が何故かテンション上がってるんよ(笑)

 

実際会社の同僚がそうやったもんな、今回。

 

「ワイが行くんであって、お前が行くんちゃうで!なんでお前がテンション上がっとんねん!」

 

って言うたもんな、同僚のソイツに(笑)

 

だから言うの好きじゃないのよ。

 

それに、

ワイを知ってくれてる人にはちょっとしたサプライズ感と言うか

 

「っお!遂に!」

 

って思って頂けると思うし。

 

一緒にリアルタイムにツイートで楽しんでもらえるだろうからね。

 

 

 

 

 

っと、

話が反れたけど、

 

かるやまさん、

支配人、

Yuxiさん、

 

短い時間でしたが、

本当、有難うございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルへ戻る途中、

トラキチ君を食らう

 

ブラックモンブランじゃ無い所よな(笑)

 

 

 

 

そんでホテルに戻りまして、

大阪へ帰る準備を整えて、就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【02.24.2024】

 

宮崎最終日!

 

ってまぁ大阪に帰るだけなんだけど(笑)

 

10時にチェックアウトなんだけど、

早目の9時過ぎにチェックアウトして、

宮崎駅へ

 

このポスト、

前編での「宮崎駅」の写真の下にあるんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで、

宮崎空港へ

 

この日、

流石のかるやまさん凱旋で雨止んで曇りでしたわ。

 

なので、

買った傘は忘れたていでホテルに置いて来ましたしぬ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで、

ギターやペダルボード諸々を預け。

 

っつーか、

「濱田製作所」出演の為に最近は他県からも来てるし、空港の人、絶対に

 

「楽器持った人良くくるなぁ~」

 

と思ってるよね(笑)

 

 

 

っで、

行きの時もそうだったんだけど、

ギターとか預けるとちょっと料金掛かるのね。

 

っで払うと

 

「領収書いりますか?」

 

とい聞いてくるんだけど

プロギタリストで仕事で飛行機乗るとかちょっと思われたりしてるんかなぁ~って頭を過ぎる(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、

早めに空港着たので暇を持て余す(笑)

 

っで、

お土産コーナーを見て回ってた。

 

マンゴー系や

以前前村さんに頂いたチーズ饅頭とかあって

 

「美味そうやなぁ~」

 

と思いながらも、

行きと同じでギターやボードあるんで手荷物増えるんダルいし~

 

と思ってたら…

 

手頃な大きさ!

 

買っちまったよ!(笑)

 

実はもう1つ別の宮崎牛使ったレトルトカレー売ってて、そっちの方が美味そうだったんだけど持ち込み制限あるって書いてたんよね(笑)

 

こっちなら大丈夫らしい。

 

 

 

 

 

っで、

袋も洒落とんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊丹空港では、

保安検査所を通っても先にお土産コーナーやフードコーナーあったんだけど、宮崎空港ではちょっと見当たらなさそうだったので、先にお土産コーナー見てたんだけど、急に保安検査所に人が並び出したのでもう行っておいた方が良いかと無事通って置いた。

 

保安検査所通った先にフードコーナーは無かったけど、お土産コーナーはありましたわ。

 

っで1時間ぐらい暇を持て余し、

 

 

搭乗アナウンスが

 

 

 

 

 

そんで、

無事搭乗~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

離陸~

 

さらば宮崎よ~

 

 

そして

空の旅

 

なんか序盤は

ずっと白い雲しか無かったんでちょっと寝てたわ(笑)

 

 

 

 

起きたら高度が少し下がってて

良き眺め~

 

 

 

 

 

そして、無事着陸~

 

このタイプの飛行機でした~

(行きも同じタイプ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで無事

ギターとペダルボード諸々を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に帰るまでが

宮崎旅行と帰ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中寄り道しながら

寄り道(笑)

 

なんと言うか、

今回の他県への旅、年末年始の帰省とか、

大阪へ戻ると何故かたこ焼き食べたくなるんですわ。

 

これは大阪在住の性みたいなもんで。

 

 

 

 

 

朝から食ってなく、

宮崎空港でお腹グーグー言うてたんで

公園で食らう

 

やっぱ美味い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の

 

「濱田製作所」

出演のギャラです!

 

前回、

去年頂いた分合わせて各8枚はありますわ。

 

こんなんナンボあっても困りませんからね!!

 

欲しい方にはあげま…

 

て、

普通に宮崎ケーブルテレビの販売サイトで売ってるんで、欲しい方は買って下され。

 

番組が長く続きます(笑)

 

 

 

 

 

正直な所、

ワイ自身、スポットが当たる人間だとは思ってないんですわ。

 

バンドでとかなら別やけども、

自分からスポットに当たりに行くタイプではないし

 

「俺が俺が!」

 

でシャシャって行かない。

 

そもそも

 

「選ばれない人間」

 

だと思ってる部分がある。

 

自分を上げて行く人間ではなく、

自分を常に下げた場所に置いてると言うか。

 

そこは

バンドマン、ギタリストとしては向いてない部類かも知れないとは思ってる(笑)

 

しかしながら、

今回の「濱田製作所」、去年の「funk ojisan」、

Twitterでの「極東☆朱夏 軽音會」とか、昨年の喝メタルフェス2023でも声をかけて頂いて、

 

「出演する」

 

「演る」

 

「参加する」

 

って1度なると、

身体も気持ちもそっちに向くタイプだったりする。

 

だからか、

殆ど緊張をしないし、

テンパったりしないし、

どこか冷静な自分が常に居てる感じ。

 

なので、

 

ジャンクTVの頃から見てた

 

「エフェクターボー道」

 

に出演出来たってのは

夢が1つ叶った様な気持ちだったりしてて、

 

本当に無茶苦茶嬉しいんよね。

 

 

 

 

そんで、

「濱田製作所」

 

のひばりさんや詩朗さん、皆さんを始め、

 

前村さんや

かるやまさん、支配人、Yuxiさんとか、

 

現地で会って頂ける方がいたからこそ

今回の宮崎旅は無茶苦茶楽しく、とても良い思い出になったと言わざるを得ない。

 

本当に有難い!

 

皆様に感謝です。

 

有難う御座いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

【宮崎紀行2024 ~後編~】

 

にて、

 

「宮崎紀行」

 

終了に御座います!!

 

 

 

前編で言った様に、

ワイ出演の「濱田製作所」がYouTubeに公開になりましたら、改めてその時の事をBlog記事に下記止めるので、アップされる「濱田製作所」の動画と合わせてお楽しみに~

 

 

 

っつーこって、

 

今回はこの辺で~

 

では!!