宮崎紀行2024 ~前編~ | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

他のSNSでは

今回の旅行を常に写真と共にアップして来てたけど、

 

はい、

この三連休の前日木曜日から宮崎へ行って来ました!

 

他のSNSに上げた写真とか滞在中の事を纏めた記事となります。

 

っで、

1つの記事に纏めようと思ったら…

今回撮ったり撮って貰った写真が130枚ぐらいあったので前編、後編に分けた記事となります。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

今回の宮崎行きだけど、

実は去年の5月辺りにはぼんやりと、

9月辺りにはより形になってきて、11月にはもう行くつもりとなってた(笑)

 

ワイが宮崎に行くとい行ったら、

そう、あの番組への出演がメイン!

 

番組ディレクターのひばりさんに行く予定等をお伝えしてたけど、宮崎のケーブルTV番組なので、4月以降の放送分となるのでと結構先になる分連絡待ちだったりもして、実は今回の旅行予定でJTBへ行ったのは2月入ってから(笑)

 

去年行く事を決めた当初2泊3日で思ってて、

1日延ばした3泊4日で行こうと自分の中で決定してたものの…

 

JTBに行くと、

13万ぐらいと言われて

 

「高っ!!」

 

ってなって、

1日減らした2泊3日となった(笑)

 

まぁ最当初通りと言えばそうなんだけどね。

 

去年、

同じ2月後半の連休で、

同じく三連休前日の木曜から4泊5日で東京に行ったけども、

コロナ過明けもあって約13万の半額、プラス旅行支援もあってかなり安くで十分な日数で行けたのよね。

 

今回はコロナが5類にもなったし、

物価も上昇、そんでJTBに行った時は全く思わなかったけど、丁度野球球団がキャンプしてる時期って事で、出発直近ってものあった為高かったんだと思う。

 

2泊3日でも

ワイが考えてたより数万高かったけどね(笑)

 

まぁまぁ、

13万は大幅に超え過ぎだけど(笑)、

全然宮崎に行く価値は充分にあるのは分かってたからね。

JTBで即日ニコニコ現金払いしましたわよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして迎えた出発日

 

【02.22.2024】

 

宮崎には新幹線は通ってないので、

飛行機、もしくはフェリーとなるのだけど、

そりゃ飛行機ですよ(笑)

 

実はワイ、飛行機乗るの人生で2回目。

1回目は中学の頃の修学旅行で、もう殆ど覚えてなくて気分的には今回が初めてに近い(笑)

 

大体陸使うし、海外には行った事無いし。

 

っで出発前日まで、

色々と会社の人に聞いたり、自分で調べたりとして、

 

普段会社行く時間と同じぐらいの時間に起き、

かなり早めに伊丹空港へ!

 

どこにどう行けば良いか分からんかったけど(笑)

何とかギター、ペダルボード諸々を預ける事が出来た。

 

そんで保安検査所も無事に通り抜けた。

 

本当はお土産を持って行きたかったけど、

機材あるし手荷物増えると…って考えて無理だった

こう言ったパクりネーミング面白かったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

充分な余裕を見て早めに行ったので暇を持て余してた(笑)

 

約1時間半とか(笑)

 

っでようやく

搭乗アナウンスが

 

 

 

 

 

前日にオンラインチェックインも済ませて居たので、

サクッと搭乗~

 

 

 

 

 

 

そして、

離陸~

空へ~雲ばっかな写真やしぬ(笑)

 

飛行機、

うむ、やっぱ陸に足が着いてないのはいやはや…

 

 

 

 

 

伊丹空港から

離陸して約1時間15分で

宮崎空港へ到着

 

離陸してからは早いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレ行きたいと行くと、

お~洒落とんなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、

機材も受け取り~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、

Hello!! MIYAZAKI Chapter!!

 

と。

 

っつーか、

宮崎無茶苦茶暑い(笑)

 

今回、

行きは大阪が12℃~13℃が最高気温予報だったけど、宮崎は20℃とかそれ以上だった気がする。

 

宮崎は暖かいと思ってたから、

いつものパーカーにデニムベストだったけど暑かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎空港から電車移動しようと思ったら…

なに?この時刻表

ワイの地元より電車ないんだけど(笑)

 

地元より少ない時刻表は初めて見たかも!

 

っで、

駅来て10分ぐらいで

特急ひゅうがに乗れた。

 

隣向かいにギャル風なJKが座りましてね、

割とチラチラとこっちを見られてるのは気付いてましたわよ(笑)

 

まぁワイもこんなナリしてるんでね、

チラチラ見られるのも慣れっこですわ(笑)

 

するとJKギャルが

 

「すいません、これ途中下車出来ますかね?」

 

と聞いてきたので

 

「どこまで行きます?」

 

と聞き返すと

 

「南宮崎まで」

 

との事で

 

「僕も大阪から来たんで分からないんですけど、調べましょうか?」

 

とiPhoneで調べようとしたら…

 

停車駅が車内アナウンスされましたしぬ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

宮崎駅へ到着!!

 

来ちまったぜ!宮崎ぃ~!!

 

 

 

っと、

実は朝から何も食べてないまま、

伊丹空港の時点でお腹減ってたので

 

「とりま飯食いたい!」

 

と宿泊ホテル方面に歩いて向かった。

 

宿泊ホテルが商店街抜けた先なので、商店街を歩いていると…

誘惑が~

 

すると、

ひばりさんからLINEが来まして、

 

「おぐらのチキン南蛮がオススメ!」

 

と。

 

地図も送って頂いたので、行って見ると…

 

結構な人が並んでた。

やっぱ球団のキャンプシーズンなので宮崎に来る人も多く、有名なお店には並ぶんだろうと。

 

チェックインまでは時間があるし、

お腹の鳴りが限界だったので、夜は居酒屋になる

 

あっぱれと言うお店で

とりめしとチキン南蛮の定食を~

 

正直とりめしは微だったけど、

流石宮崎!チキン南蛮ウマっ!

 

めちゃ柔らかい~

 

チキン南蛮定食にすれば良かったと思った。

 

 

 

このお店のトイレを借りると、

男性トイレが使用不可で女性用トイレを使ってくれと入ると…

宮崎女性こわいむりしぬ…

 

 

 

夜は居酒屋になる店だし、

言うて三連休前日の平日でお客さんも少なく、

チェックインまでの時間潰しには丁度良かった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで15時にチェックインだったけど、少し前にチェックイン出来た。

 

1階に

温泉ある!

 

結局入らなかったけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

っで、

部屋に到着~

 

ホテル入るまで雨降ってなかったのに、

部屋に入ってカーテン開けたら雨降ってたしぬ(笑)

 

今回、

ギターケースに着替えやらなにやら必要なものは全部入れてきたので、それを出したりして準備。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

1時間後に前村さんと再会!!

 

宮崎ケーブルテレビに行くまでにはまだ時間があるので、

 

濱田製作所の前身、

ジャンクTVでお馴染みだった、

 

宮崎観光スポット 其ノ一!

リサイクルショップ三喜

 

 

 

 

 

 

2階上がる階段から

Marshallがお目見え~

 

 

 

 

 

行って見たかったお店で、

今回絶対に行こうと思ってたお店でもあるのでね。

 

とりま

いや~

ハードオフより面白い!!

 

 

 

 

 

あれれ

これは…よね…

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

残りを

ずらっと

 

 

 

 

 

 

っと!!

TARGET by FERNANDESのモッキン!!

 

ワイ、弦楽器は中学2年の時に借り物のベースから始めるんだけど、その後に自分で新聞配達してベース買うんだけど、遊びで始めたバンドも一旦解散した時に、

 

「今の内にギターも弾ける様になろう」

 

と友達からギター借りて弾いて、

いつしかベースよりギターの方が弾ける様になったからベースを売って新聞配達して貯めたお金を合わせて中学3年生の時に初めて買ったギターがまさにこれなんよ。

 

バリ懐かしい~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三喜を出ても

まだ少し時間があるので、

マクドへ

 

宮崎来てまでマクドと言う乙な事を(笑)

 

まぁ大阪でもマクドとかマジ行かんのでね。

 

マクドで

再会出来た前村さんと色々と

音楽や機材の話とか、TV収録の話とかして楽しかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

遂に!!

宮崎ケーブルテレビへ!!

 

いつも出演者の方々が上げる看板、今は無かったですしぬ(笑)

 

番組ディレクターのひばりさんが出て来て下さり、御挨拶。

 

っで早速スタジオに入り機材の設置準備。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遂にやって来てしまいました!!

宮崎の聖地へ!!

 

本物だぁ~!本物の場所だぁ~!!

 

 

 

 

はい、

この時の事はまた、

4月12日頃に宮崎のケーブルTVで放送され、

4月末に前編、5月頭に後編がYouTubeにアップされる予定なので、

 

おまけ動画も含めてアップされたら、

改めて記事にしようかと思っております。

 

丁度GW辺りに記事に出来る感じかな?

 

 

 

 

 

お楽しみに~

 

 

 

 

いや~

収録本番、

その前後も含めて

無茶苦茶楽しかった~

 

ひばりさん、

詩朗さん、

亜聖さん、

松けんさん、

番組スタッフの皆さん、

 

大変良くして下さって、

終始なごやかな良い雰囲気でとても有難かった~

 

有難うございました!!

 

 

 

 

 

そんで、

収録で終わったらお別れにならず、

元々終わったら前村さんと飯行く予定だったけど、

詩朗さんとひばりさんと御一緒に飯に!

 

店がちょっと…

 

だったけど(笑)

色々な話をして頂いて、無茶苦茶面白かったし楽しかった!!

 

こう言う飯を御一緒出来るのも嬉しかった~

 

 

 

 

 

店を出て

詩朗さんお酒を呑んだので

迎えに来て貰うまで他の店に行くとお別れして、

 

前村さんとワイは

ひばりさんに連れられて、

LENON

 

と言うお店に。

 

すると、

詩朗さん居た!!(笑)

 

曜日によっては

写真のステージで夜な夜なセッションをやってたりするそう。

 

ワイが行った日はカラオケデーだった様で。

他のお客さんがカラオケで歌ってた。

 

それを端で独り寂しく呑んでた詩朗さん、

分かれたハズの3人が早くも再会に嬉しそうに寄って来てた(笑)

 

「始めましてで会った時より嬉しい」

 

と言ってらっしゃった(笑)

 

でもまぁ10分も経つか経たないぐらいでお迎えが来た様で2度目のお別れを(笑)

 

そこから

ひばりさんと前村さんと、

詩朗さん達と昔バンドやってたり、今もちょっとやってらっしゃると言う、店のオーナーの中村さんも交えて色んな話をして頂けて、音楽やバンド、浜田製作所と言う番組の事とか、ひばりさん、詩朗さんに繋がりある方々の事とか面白かった~

 

 

 

 

 

そして、

深夜2時とか過ぎてたかな?

 

ひばりさんとお別れして、

前村さんにホテル近くまで送って頂き、宮崎初日終了~

 

いや~

初日でもうかなり楽しい!!

 

本当有難うございました!!

 

 

 

ホテルに戻って、

シャワー浴び、3時半~4時とかに寝たのかな?

 

そんな初日でした!!

 

 

 

 

っつーこって、

 

【宮崎紀行2024 ~前編~】

 

はここまで!!

 

後編を引続き~

 

次の記事で!!