喝メタルフェス2023 in OSAKA 大盛況!! | 山アリ谷アリ平地ナシ

山アリ谷アリ平地ナシ

喜怒哀楽を吐き出す吐き溜めBlog。
各SNS、YouTubeも随時更新中。

西尾知矢さんやfunk ojisan、喝メタルさん、タメシビキ!
葛西ブルーズ、濱田製作所、
出演回はプロフィールにリンク有。

京都のスタジオラグWebマガジンにて一部記事を転載中!

2023年12月23日

 

昨日

【喝メタルフェス2023 in OSAKA】

 

開催されました!!

 

本当、大盛況で

喝さんを始め、我々出演者が一番ビックリする程でした!!

 

そんな昨日1日を

ワイなりに簡単ではありますが、振り返って行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝10時に会場へ

駅でKSさんと一緒になりまして会場に向かいまして、

丁度、喝さん夫妻、Natsuさんも到着されました。

 

そして、

会場準備からのリハ。

 

 

 

 

リハ見ながら

手隙のギタリストは絶対、

自分のギターを弾かせ合う(笑)

 

 

 

 

 

そして、

技巧派達のリハ

 

来場、配信で見られた方は御存じでしょうが、

この2曲はヤバかったですよ(笑)本当笑いが出るぐらいヤバい

 

 

 

 

もちしば with レッサーパンダースのリハが終わり、

他のバンドさんのリハも始まり~

 

ワイ、

今回のステージではライン出しするつもりだったんだけど、

バランスやモニターからの返し等の関係で1曲ライン出し、3曲アンプで行く事に。

 

っで、

実はこの時に、

一応3mのシールドケーブルを持ってきてたんだけど、

 

「やっぱ長さ足らんな」

 

って事で、

一旦家に6mのシールドケーブルを取りに帰ってたんだよね。

 

言うて難波やし、

取りに帰っても14時過ぎには戻って来れると思ってね。

 

戻ったら、

最後のリハをやっとりましたわ。

 

結構巻きでリハは進んで、

出演者全員のリハが終わり、本番まで1時間半程度。

 

一時の休息~

 

その間に

ギターにピック貼り付け~

 

 

 

 

 

楽屋には

スルオとレッサーパンダース

 

可愛い。

 

頂いた差し入れも皆でおいしく頂きました~

 

有難う御座いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

16時開場~

 

今回の

 

【喝メタルフェス2023 in OSAKA】

 

キャスにて生配信が行われえるので、

 

基本、写真・動画撮影はOK、

SNSへの投稿は写真のみと言うルール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時半

トップバッター

makoto POOL

 

ドラムさんの写真が無くて申し訳無いけど、

一旦音楽をやめて、また音楽を始めて自身の楽曲をYouTubeに投稿してるmakoto POOLさん。

 

ライブは実に18年ぶりと言う事で、

ギターにコザキさんを向かえて3ピースバンドでのステージ。

 

生配信のコメント、

 

「マコトさんカッコイイ」

 

しかない(笑)

 

本当、イケメンでカッコいいんだけど、

音楽もベースサウンドも、弾くスタイルもカッコイイ!!

 

無茶苦茶楽しませて頂いた。

 

本当18年ぶりとは思えないぐらいだったし、

無茶苦茶緊張してるって聞いてたのに、このクオリティよ。

 

素晴らしい。

来年はバンドでのライブ活動もして行くそうなので要チェック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

ZiON

 

喝さんの昔のバンドが復活!!

 

喝さんも19年ぶりのライブだそうで、

無茶苦茶緊張されてたけど、そんなん言ってた事が吹っ飛ぶぐらいの熱いステージだった!!

 

誰もがいつも楽しい、

面白い喝さんしか知らなかったと思うけど、

 

「ギタリスト喝メタル」

 

をここに見たね。

 

やっぱカッケー!!

 

ヴォーカルのヤスさんもステージングが上手い!!

ベースのアカシさんは無茶苦茶上手い!!

 

ざっきんさん、

何度かお会いしてて面白い人ってイメージだけだったけど、ドラム無茶苦茶叩ける!!

 

良くインスタのストーリーズに練習風景上げてたし、ブランクある分練習頑張ったんだろうなと。

 

MCも面白かったし、

来年から当時のガンガンライブをやってた頃の様には行かないけど、活動して行くそうなので要チェック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に

Srepent Silver

 

Natsuさんの新しいバンド!

去年Natsuさんとライブをやった時にドラムを叩いてた、さの君もメンバー!

 

今回、

本当なら女性ヴォーカルさんがいるのだけど、

インフルにかかってしまって、急遽Natsuさんが弾きながら歌う事に。

 

なので、

ずっと楽屋では歌詞を印刷した紙を持ち歩き、常に歌って覚えてた(笑)

 

女性ヴォーカルキーで作ってる曲だからかなり苦労してた。

 

途中アンプから音出なくなるし(笑)

 

女性ヴォーカルさん復活されたライブを見てみたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

シアンさん

 

東京から参戦

普段東京でソライロシアンとしてバンド活動、

そして今回の様に弾き語りでも活動されてるので、実に堂々とされたステージで圧巻!!

 

ワイもいつも喝さんの上げられる動画とかで拝見したり、

TwitterのTLに流れてきたりしてた方なので、お会いしたかった方。

 

無茶苦茶良いステージでした。

 

途中の喝さん登場は笑えた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

アルコイリス

 

千葉から参戦!

本来なら奥様とのデュオで出演だったのだけど、

奥様が御都合で出演出来なくなったので、カルマンことかるやまさん1人で弾き語り

 

無茶苦茶ギター上手いし、歌も上手いし、

 

これまで

市長の運び屋だったり、ラーメンばっか食ってる人だったり、

かえりたいの人だったり、ナイススティックの人だったり、

 

してて謎だったけど、

実は無茶苦茶凄い方だった!!

 

かるやまさんも

喝さんも今回のライブでギター無茶苦茶弾ける人って認識されたんじゃないかと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから、

再びバンドに戻るので、ちょっと長めの転換。

 

そんな間に、

Twitter上で約束をしてたので

しあさんにワイのギター持たせてみた(笑)

 

数少ない、

 

「ワイのギターを持った女性」

 

に認定されました!!

 

ちゃんとCコード押さえてるのとても良いね!

 

 

 

 

 

そして、

Natsuさんと、

 

治安悪い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

奏楽忍者隊HANZO

 

いや~、

やっぱこの方々はレベルが違う!!

 

ステージの魅せ方から演奏クオリティ、

踏んで来た場数が全然ちゃいますわ。

 

見応えも聴き応えもある圧巻のステージ!!

 

出番の為、

最初の2曲ぐらいしか見れなかったけどね。

 

市長の居ないHANZOさんは初め見たかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

もちしば with レッサーパンダース

 

実は、

今回写真を自分で撮った写真とSNSで上げられた写真を使わせて貰ってこのBlogを書いてるんだけど、全曲分の写真が全然集まってなので、申し訳ないけど、

ワイがメインの写真ばかり(笑)

 

 

まぁ、

Twitter上ではまだ

写真を上げられて無い方も居るでしょうし

 

「#喝メタルフェス2023」

 

で検索すると、

今上がってる写真、今後コレから上げられる写真も見る事が出来るでしょう。

 

 

 

何故なら、

ハッシュタグが

Twitteのトレンドになりました!!

 

コレはマジで凄い!!

 

聞いた時はマジででっかいこえでた!!

 

いや~、ビックリですわ。

 

歴史的快挙だし、伝説ですよコレ!!

 

有名なデカいフェスなら毎回入るけど、

言うて殆どがアマチュアのオッサン達が企画したイベントでトレンドに入るて!!

 

コレに携われてる事が嬉しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っつーこって、

ザッとで簡単ではありますが、

【喝メタルフェス2023 in OSAKA】

 

大盛況で終了しました~

 

の記事でした!!

 

 

 

正直、

こんなに大盛況で大成功になるとは思いませんでしたわ。

 

やっぱ喝さん居られてこそだなと、

皆、喝さんの事が大好きで集まって、繋がって、仲間となった者達なのでね。

 

今回、

関東から、所謂喝さんが関東で遊ぶ際の関東メンバーも方も見に来られて、

 

ずっとお会いしたかった方

数年ぶりにお会いする方

Twitterでは絡ませて頂いてるけど、お会いした事が無かった方

Twitter上では良く見掛けるけど絡んだ事が無かった方

 

と実に様々な方々にお会い出来たり、

お話させて頂けたりと大忘年会と言っても良いぐらい。

 

Twitter上では、

この後の打ち上げの模様だとか、

様々なオフショットとかもハッシュタグ検索で見れたりするので、そちらを。

 

 

 

 

そして、

 

「見に行きたかった」

「生配信でも見たかった」

 

って方!

 

まだ生配信のアーカイブ見れますぜ!!

 

 

アーカイブは

2024年1月6日の23時59分まで

配信チケットを購入いただければ即アーカイブ見れます!

 

気になる方は是非、見て下さい。

 

 

 

 

 

っつーこって、

 

【喝メタルフェス2023 in OSAKA】

 

出演者の皆様、

関係者の皆様、

来場された皆様、

生配信、アーカイブで見られた皆様、

これからアーカイブで見られる皆様、

 

本当に有難う御座いました!!

 

無茶苦茶楽しかったです!!

 

2023年は

ワイにとっても

これまでの人生で一番なんじゃないか?

 

ってぐらいに様々な事、

色んな体験をさせて貰って、様々な方と関わりが持てた事が人生の財産となっております。

 

今年も残り僅かですが、

来年も何卒、宜しく御願い致します!!

 

良いお年を~