仙台城ガイドボランティア会のブログをごらんいただきまして、ありがとうございます。
弥生3月も今日が31日で最後の日となりました。
仙台の今日の最高気温が17℃と春分の日には雪がちらついていたのが嘘のような温かさ。
プロ野球も3月29日に開幕となり、仙台を本拠地とする東北楽天ゴールデンイーグルスも地元開幕戦を迎え、野球観戦と観光をセットで仙台を訪れたお客様も大勢いたようで、街中も仙台城も大いに賑わいを見せておりました。
楽天イーグルスは開幕2連敗でしたが、本日やっと初勝利!今江監督も監督初勝利となりました。おめでとうございます。ここから、巻き返して頑張って欲しいですね。(^^)
今回は桜の開花が待ち遠しい仙台城の風景をお伝えいたします。
本来であれば、このアングルが騎馬像と桜の花が映えるところなのですが、、、。
この通り、つぼみは膨らんできてますが開花にはもう少し時間が必要のようです
騎馬像前は大変賑わっておりました
そう、1にも2にも皆さんのお目当てはやっぱりこちらかな?
実は後ろからのお姿もなかなか絵になる政宗様騎馬像だったりするのですよ
仙台市内を一望できる仙台城。左の方に白く見えるのが、仙台大観音です
こちらは仙台城の石垣と仙台市内を上から撮影したところ
私達仙台城ガイドボランティア会もいよいよ4月6日、7日からガイド活動をスタートします。
仙台城に起こしの際は、水色のジャンパーを着た当会のスタッフに気軽に声を掛けてください。そして、伊達政宗のことや仙台城のことを語るガイドの話に耳を傾けて頂きたいのです。
袖すり合うも多生の縁と申します。せっかく訪れた仙台城を見て、聞いて、感じて、楽しんでこそ、最高の旅の土産話が持ち帰れるというものです。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。m(_ _)m





