野火止用水は、野火止台地開拓者の大切な飲料水として、承応4(1655)年に、川越藩主であった松平伊豆守信綱(まつだいらいずのかみのぶつな)が家臣の安松金右衛門(やすまつきんえもん)に命じて玉川上水(東京都小平市)から分水したものです。
現在、用水周辺には遊歩道が整備されていて、自然を楽しめる貴重な憩いの道になっています。
伊万里市の大川内山地区は江戸時代から白地の磁器に繊細な絵柄が特徴の「伊万里焼」が作られてきました。現在も30軒の窯元が軒を連ね、この時期は風鈴づくりが盛んに行われています。
5年前にバス旅行で行った場所がありありと想い出されました。
1999年生まれ。
「ロート製薬」、「住宅情報館」など数多くの各種大手企業のCMに出演する他、TV・バラエティ番組などで幅広く活躍中。2015年に「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を最年少で受賞し注目を集めた。
2014年よりマネジメントを行い、2016年に株式会社ディスカバリー・ネクストに正式所属。
トマトは低カロリーでさまざまな栄養成分が豊富な健康野菜。
美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、塩分の排出を助けるカリウム、腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含んでいます。ハーブが古くから薬として使われてきたことをご存知の方は多いでしょう。例えばヨーロッパにおいては、古代ギリシアの時代には既に、ハーブの薬効を利用する「植物療法」が広く知られていたといいます。日本では、植物由来の薬は「漢方」として知られています。
大分の「九重山(くじゅう連山)」は日本百名山にも選ばれている山です。火山が連なっており10もの登山口があるため、レベルに合わせたコース取りができますが、その中でも比較的初心者が楽しめるおすすめ登山コースです。広大な湿原やミヤマキリシマや高山植物が咲き誇る一帯は国立公園ということもあり、景色は最高です!。赤く描いているのはミヤマ霧島です。雲は独特な形をしていました。
大濠公園日本庭園は大濠公園開設50年を記念して、福岡県が日本の伝統文化を末永く保存するための文化施設として昭和54年から55年にかけて築造しました。伝統的な日本庭園の作庭技法に基づく古典美を基調としつつ、近代性も盛り込んで作庭された庭園です。 日本の庭には「石」がとても重要な意味を持って配置されますが、この庭にもたくさんの石が使われています。その中には宝満山から取り寄せらたものもあるそうです。
青りんごは色鉛筆、その他は普通の黒の鉛筆で描きました。りんごやバケツには筋を付け、影を描くことで立体感を出しました。青リンゴの白い点々は水滴です。

バナナはビタミンやミネラル、食物繊維がバランスよく含まれているので、美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘予防などさまざまな効果が期待出来ます。
プラム(スモモ)はバラ科サクラ属の落葉小高木。原産地は中国。中国から古くに日本へ渡来した。黄色りんごは、酸味が少なく、甘くてジューシー。食べると幸福な気持ちになりまるそうです。

現実的にはありえない夕日を描いてみました。少女達は美しい夕日を見て、はしゃいでいます。若いって身も心も活動の源となる力が溢れているのですね。

陶器販売のギャラリーに入った。目についたのは、よがんだ徳利である。店主に了解を得て、陶器の徳利とお猪口とコップを絵が描きやすい配置にした。陶器は上薬で綺麗で光って見えた。背景は薄汚れた白壁であった。絵を描くに当たり、陶器は色鮮やかに光っている様に描き、背景は木目のある板に変更した。その結果、背景は綺麗で、陶器や木はかなり質感のある絵となった。