英国のヴィクトリアンケーキ | スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

紅茶を日々こよなく愛するティーインストラクター北条 民子が、お茶の時間&くいしんぼう&ビューティーアップな日々を綴ります。

こんにちは!

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurの北条です。

今日は、ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

 

さて、1月も半ばをすぎて、なんだか、苺苺、苺苺の気配を?日に日に感じているところですいちご

先週土曜日は、立花のソレイユサロンにて紅茶教室、今年1回目のレッスンでした。

イギリスリスペクト?イギリスそんな気持ちで、ヴィクトリア女王にちなんだ伝統的なスイーツ、ヴィクトリアンケーキとティーサンドイッチがメニューです。

 

   

ヴィクリアンケーキは卵とバターをたっぷり使い、手作りのベリーのコンフィチュールと

キルシュ使いで仕上げてみました。

ヴィクトリアンケーキは、ベリーのコンフィチュールをはさんだだけの、シンプルなケーキですが、バターの風味とコンフィチュールの甘酸っぱさが紅茶には驚くほど、相性抜群!

今日のテーマ『セイロンティーを深める』から、セイロンウバともいい感じです。

やっぱりいいですね、クラシックスタイル。

 

サロン・ド・フルールでも人気のフレーバーティーBerry Rougeにキルシュを1,2滴加えて、ショコラマカロンともあわせてみました。ベリーのフェミニンな香りのアクセントと、濃厚ショコラの口どけが滑らかになるお気に入りのマリアージュレシピです。好

 

Salon de Fleurのストロベリー系の紅茶は、このほかにも、Strawberry Vanilla chaiや、Strawberry Chocolatなどもスーツビュッフェで女性に人気フレーバー!

 

寒さが苦手が私は、春が待ち遠しいですが、冬のお茶の時間をしばし、Berry気分で楽しみたいと思いますイチゴ