スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

紅茶を日々こよなく愛するティーインストラクター北条 民子が、お茶の時間&くいしんぼう&ビューティーアップな日々を綴ります。

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleur

                         

                            
                              




Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

こんにちは!スイーツを楽しむ紅茶専門店サロン・ド・フルールの北条です。

ブログページをご覧頂きありがとうございます!

ニコニコ

GWも終わりましたね。そして、気温も急上昇~今年の夏はどうなるのやら…

太陽

今年も昨年に続いてロイヤルミルクティーのジェラート&ローズヒップソルベのセット

販売がスタートいたしました!>>>

 

高島屋オンラインストアでも昨年同様、お買い求めいただけます。

 

サロン・ド・フルールのオリジナル紅茶をさらにアイス用にさらにブレンドをして、紅茶のコクや味わい深さ

をしっかりと表現したアイスデザートに仕上がっています。

ローズヒップ&ハイビスカスの爽やかなソルベも甘酸っぱく美味しいです。ペロリ

 

夏のギフトや、ご自宅でのちょっと贅沢アイスとしてもぜひ一度お試しくださいませ。

 

        

 

 


テーマ:

 こんにちは。

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurの北條です。

ブログページへのアクセスいつもありがとうございます。

 

昨日は立花のソレイユサロンで開催している小さな紅茶教室でした。

新しいお客さまもお迎えし、ご参加いただきました皆さま誠にありがとうございました。

 

今日は、遅すぎるブランチタイム?です。

 

 

昨日のメニューのひとつ、スイーツティーサンドイッチも教室では完売!?、想像以上に紅茶(セイロンディンブラOP)にあったかな・・・紅茶

これは自分まかない用ですが、こんなに感じに仕上げました。

マロンとラム酒のクレームシャンティーは、確かにとまりませんねにこちゃん

何個でもいけそうです。

 

ということで、明日からダイエットです。dietdiet

 

来月のテーマは、

英国紅茶とシノワズリー ~ストロベリーのアフタヌーンティーと~

>>>詳しくはこちらへ

 

 


テーマ:

こんにちは!

紅茶専門店Salon de Fleurの北條です。

ブログページへのアクセスありがとうございます!

 

今週の紅茶教室のメニューがなかなかまとまらない(゚_゚i)

あせるなか、今日は苺サンドイッチの試作をこころみました。いちご

まずは、ノーマルに生クリームと苺。うーん、なんだか普通すぎてピンとこない苺

想像以上に食べにくい!? 自分の年齢のせいか、1つ食べたらちょっときつい・・・

クリームにはやはりアレンジが必要だわ~

目指すは上品なスイーツティーサンドイッチ!片手で軽く食べれるものがいい。

 

ということで、まずはクリームは、ほんの少しモンブランクリームとラム酒でアレンジ。

おお~ぐっと大人、これは紅茶にあいそう!

パンは型抜きします。

 

 

ちょうどクルミのキャラメリゼしたものがあったので、こちらをのせて完成です!

もう1こは、苺を。いや~フランボワーズのほうがしっくりきそう・・ラズベリーまさかの苺ボツ!?

私はどうも、フルーツの王さま!?いちごよりフランボワーズが好きなようです。(;^_^A

結局、いちごはボツ!?

いや、来月はストロベリーのティーパーティーがテーマなので、

来月まで苺の課題はとっておくことに。

 

デパ地下で2パック購入した苺の大半はその後、コンフィチュールとなりました苺

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス