グリュイエルチーズたっぷり♪キッシュロレーヌ | スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

紅茶を日々こよなく愛するティーインストラクター北条 民子が、お茶の時間&くいしんぼう&ビューティーアップな日々を綴ります。

こんにちは!紅茶専門店サロン・ド・フルール 北条です。

9月になって寒暖差があり、着るものも迷ってしまう日々です。


フランスの家庭料理キッシュをひさびさに焼きました!



来週の紅茶教室の試作なんです。甘いものに、少しお塩系もあるとティータイムの楽しみも広がってきますね。

なによりチーズ好きの私には、グリュイエルチーズは削っている時からその香りがたまりませんね音譜チーズ入れ放題です!?


秋に似合う紅茶、キーマンにあわせようかな・・・と考えています。

甘い系には、洋なしのケーキやマドレーヌもホームメイドで準備させていただく予定です。サワークリームとりんごのコンポートもちょこっとまとめて。

ちょっとボリュームありすぎ??なんて思っても、少ないよりは多いほうがいいね!?。こう考えがちな私です。。

2杯目の紅茶は、アップルガーデンですね。洋なしとあわせみよう。


Salon de Fleurオンラインストア でも秋にぴったりな紅茶を色々取り揃えています。

ぜひお気に入りの紅茶を探してみださいね!