【ホテルニューオータニ大阪】ティーセミナー&ランチ | スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

紅茶を日々こよなく愛するティーインストラクター北条 民子が、お茶の時間&くいしんぼう&ビューティーアップな日々を綴ります。

こんにちは!

紅茶専門店Salon de Fleur の北條です。

9月になってまだ残暑は厳しいですが、時おり、“秋”の気配も少し感じるようになりました。ようやく秋か~と、なんだかほっと、しますね。


さて、これからが紅茶のおいしい季節。味覚の秋、食欲の秋到来です!

といっても、Anytime いつでも、お茶の時間!の私ですが、日に日に紅茶の杯数が増えそうです。


今日は秋からはじまる紅茶セミナーイベントのご紹介をさせていただきます。

このたび、ホテルニューオータニ大阪のフランス料理SAKURAにて、レディースサロン ティーセミナー&ランチのイベントを開催することとなりました!

以前も、4~5年くらいずっとシリーズでさせていただき、今回は約5年ぶりくらいになりますが、

大阪城が一望できる美しい眺めと優雅な雰囲気のサロンが私もお気に入りです。




紅茶とお菓子 ~ようこそ、おいしい旅へ~

第1回目は、10月7日(金)、8日(土) テーマは、「りんごのお菓子と紅茶」です。




紅茶をもっと楽しむためのスイーツなマリアージュをご紹介しながら、紅茶の基本知識やテクニックもマスターできる充実レッスンです。

アットホームな雰囲気で楽しめるセミナーの後はすてきなお食事を。自分へのご褒美にぜひいらしてくださいね!


詳しい内容については、ホテルニューオータニ大阪のウェブサイト をご覧ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています!