お気に入り!紅茶ギフト | スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

紅茶を日々こよなく愛するティーインストラクター北条 民子が、お茶の時間&くいしんぼう&ビューティーアップな日々を綴ります。

こんにちは!紅茶専門店サロン・ド・フルール です。

なんだか、不安定なお天気です。傘

梅雨明けが待ち遠しいですね。



今日は、次回の紅茶教室の事前チェックで、水道水と硬水を使った

紅茶抽出の確認をしました。

アッサムTGBOPをエビアン水を使っていれてみたのですが・・・

結果は、まず水色が残念なことに。あたりまえなんですが、どんより濁った黒っぽい状態です。

もちろん透明感!という大事な要素はありませんね。

香りもアッサムらしいあの甘味を含んだ奥深い贅沢なモルティーフレーバーが再現できず。

飲みごたえやコクに加えて、すっきりとした爽快な後味なんて満足いくものではありません。。

硬水でいれた紅茶をテイスティングをしたせいか、なんだか胃が痛いかも!?

からだに合わないということかな。


基本的には、特に問題がなければくみ立ての水道水を使うのが、紅茶のおいしさのすべてをバランスよく表現できるんですねー。日本に住んでいてよかった日本


さて、今日のトピックスは、新しい紅茶のギフトボックスのご紹介です!


なかなか、気にいるお箱というのが、見つからないのですが、

今回、エレガントな雰囲気で紅茶にぴったりなBOXに出会いました。しかも紅茶のパッケージサイズともうまくマッチしました紅茶





ヴィンテージファブリック調の厚紙を使った上質感伝わるボックスにサロン・ド・フルール人気の紅茶を2種類セレクトしました。


幅広い年齢の女性に喜ばれそうな紅茶ギフト。

気持ちが伝わる素敵なギフト選びにぜひお使いくださいませ。

>>>スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleur