英国王女の秘密の外出 | スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

スイーツを楽しむ紅茶専門店Salon de Fleurが届けるTea Time Diary

紅茶を日々こよなく愛するティーインストラクター北条 民子が、お茶の時間&くいしんぼう&ビューティーアップな日々を綴ります。

こんにちは!

紅茶専門店サロン・ド・フルール です。

暑さ厳しくなってきましたね。夏


イギリスのEU離脱のニュースが注目されていますが、

先日,映画『ロイヤルナイト 英国王女の秘密の外出』を観てきました。イギリス

イギリスにちなんだものや、料理人の映画はなんとなく観たくなるんです。




ということで・・・


舞台は、1945年5月8日、ヨーロッパ戦勝記念日。

19歳の王女エリザベスと妹マーガレット王女が生まれて初めての外出をする一夜のストーリーです。

戦争という難しい時代背景の中で、王室へのイギリス国民のさまざまな想いとともに、エリザベス王女が遭遇する出会いと経験、そして成長、女王への自覚が見ていて自然に感じ取れるステキな映画でした。

女性にはおすすめの映画かな。・・

なんといっても、エリザベスを演じるサラ・ガトン、綺麗です。


自由のない宮廷での生活。

1週間くらいだったら経験してみたい!?

もちろん何度もお茶を楽しみながら。