売上アップのアイデア帳!購入心理77の秘密

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このブログを3.7倍役立てる方法

●このブログを3.7倍役立てる方法



こんにちは、タロウです。


あなたは、ニュートンという科学者をご存知ですか?

「あー、確か、引力発見した人? 確かリンゴが・・」


はい、その通りです。知っている方もいらっしゃいますね。

リンゴが木から落ちるのを見て、引力を発見した、あのニュートンです。

ニュートンがなぜ、引力を発見できたのでしょうか?


それは、「木から落ちるリンゴ」というきっかけとなる情報があったからです。


では、あなたのビジネスの売上がアップする「手法」や、「ビジネスアイデア」、「企画」が生まれるのは、どんなときでしょうか?

これも、リンゴの木と一緒です。

つまり、


あなたのビジネスきっかけとなる情報

関連付けて考えたとき、新しいアイデアが生まれてくるのです。


何もせず、頭の中でウンウンうなっていても、企画やアイデアは生まれません。


アイデアを生むには、「ヒント」や「助け」となる情報が必要なのです。


このブログでは、あなたのビジネスの助けになる「ヒント」をお伝えしています。

つまり、「落ちるリンゴ」を提供します。

この「ヒント」「助け」となる情報を使って、あなた自身の頭の中で
ミックスすることにより、新たなものが生まれてきます。


具体的には、

1)記事を読む
2)あなたのビジネスに応用出来ないか、考えてみる

この2ステップを、ただ、繰り返せばいいんです。


そんなあなたのビジネスの手助けになる、そんなブログを目指します。



関連記事:


アイデアスタンバイの法則


購入心理とかライティングとか言っても、結局ただの「りんご」でしかないんです。


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女性へのアンケートの秘密

●女性へのアンケートの秘密



こんにちは、タロウ@購入心理77の秘密 です。



よく、こんな話を聞きませんか?


「アンケートは重要だ。お客様の声に耳を傾けろ!」

「数多くのアンケートを集めて、多くのお客様に支持される商品をつくれ」



そのとおりです。正しいです。


ですが・・・



意外と、女性向けの商品やサービスのアンケートをとっても、なかなか正しい答えが返ってくるわけではありません。


やみくもにたくさんアンケートをとっても、表面的な答えが返ってくるだけなんですね。



恋愛の話で、「社交辞令」なんて言葉を使いますが、なかなか本音を聞き出すアンケートは難しいものです。


どうしても、最初に答えるときは、表面的な当たり前な回答をしてしまうものです。



「じゃあ、ホンネを聞き出すにはどうすればいいの?」



それは、同じ人に繰り返し深く聞くこと です。



「それはなぜなの?どういうこと?」という感じで、繰り返すことで、本音が見えてきます。


たくさんのアンケートをとるより、仲のよいお客様に「深く聞く」ことで、本当のニーズがわかりますよ。

商品形態を変えてみよう

●商品形態を変えてみよう


こんにちは、売上アップのアイデア帳@タロウです。



情報販売というと、真っ先に思いつく商品形態は「PDFファイル」ですよね。


でも、情報のカタチは別に「PDF」である必要はありません。


あくまで、情報なんですから、音声で伝えても、画像で伝えても、電話で伝えても、なんでもいいわけです。


目的は、情報を伝えることですから。



そして、不思議なことに、この伝える形が変わるだけで、なぜか価値が上がったり下がったりします。


ホント、何故だかわからないですが、ぜんぜん違った商品に見えてしまうんですね。



なかなか売れないなら、提供のカタチを変えてみてはいかがでしょうか?


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