スカジー 2023大晦日 ウクレレLIVE | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです‪👍🏻


今年も今日で終わりですね。


今年は最後の2ヶ月、仕事環境とプライベートの多忙さから、ほとんどブログ書けなかったのが悔やまれる年となってしまいました😓


せめて1年の最後くらいはちゃんとブログ更新したいと思います🙇‍♂️


昨年、「1年間のウクレレ総決算」として、アプリ「Clubhouse」を使い、2022年に頑張った曲をライブ配信し、その音源をYouTubeを使い皆さんに公開すると言うとこをやりました。 覚えている方も居ますかね?


「2022集大成LIVE」の掲載された記事 


コチラがその配信をアップした記事です。

この記事に、今年2023年の3つの抱負を上げていました。

・人前でより沢山演奏する。
・上級曲を2曲マスターする。
・覚えた曲を更に良くする。

1つ目の「人前演奏」は、まぁ達成と言えるでしょう。 サークルのオープンマイク、3つのステージ演奏とか、チャンスがあれば弾いてきましたので‪👍🏻 来年もこうありたいものです。

2つ目の「上級曲を2曲」は、半分ですね💦 記事を書いた時には『グワバジャム』と『ボディサーフィン』をマスターする予定でしたが、『グワバジャム』は暗譜までして弾いていますが、『ボディサーフィン』は人様にお聞かせ出来るレベルまで全然行けませんでした。 というか下半期、ほとんど練習しませんでしたし😅 今後に引き継いで練習していきたいと思います。

3つ目の「練習した曲の精度を上げる」は、今回掲載する「2023年大晦日LIVE」が結果となりますね。

概要欄に曲ごとのタイムスタンプをつけるために、自分で聞き直しました。

昨年が酷かったので、多少マシにはなっている。というのが感想です。  ですが、まだまだですね😓 ポコポコ音は鳴るし、楽譜迷子になるし、暗譜した曲も一瞬出てこなくなるし⋯。

来年も弾き続けて、大晦日また録音した時に、納得いく演奏が出来るようにしたいものです。

それでは、雑談込みで45分ほどの「スカジー 2023年大晦日LIVE」をお楽しみくださいませ🎶



いかがでしたか?


こんな程度でした😫


概要欄に、それぞれの曲の目次も付けてありますので、もう一度この曲聴きたいなって危篤な方が居ましたら使ってみてください(笑)



Amebaブログ的には、何か色々と行き届かなかった1年になってしまいましたが、ブロ友の皆さん、定期的に見に来てくれる皆さん。


今年も1年ありがとうございました🙇‍♂️


来年も引き続き、スカジーのウクレレ奮闘記をよろしくお願い致します。


それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございます😊


良いお年を✨