ウクレレ的 今年の抱負!! | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍

私の2023年、ウクレレ活動に対する『抱負』を書きたいと思います!!

こういうのやったことないんですけど「皆さんに言った手前、頑張らないとな💪」ってエネルギーを利用させて頂きます😆

⋯あれ? 新年の抱負って元旦にやるもんでしたっけ??

まぁいっか!!(いつもこれ💦)


抱負は3つです!!

1.「昨年より多く人前で演奏する」
  昨年は多くの人前演奏の「初」がありました。 サークルのオープンマイク、イベントのステージ、お祝いの余興など。 出来はともかく、良い経験を積めていると思っています!! 今後の自分のスキルアップにも繋がるので、チャンスさえあれば1回でも多くの「人前の演奏」をしていきます!!

2.「上級ソロ弾き2曲をマスターする」
  昨年、弾きたくて楽譜を購入したのに、難易度が高すぎて全然最後まで弾けていない曲があります。難易度は上級だと思うのですが、それのうちの2曲を何とか成長記録レベルでも弾けるようにします!! 曲はもう決めてあって、まだタイトルは内緒ですが、発表の際には「今年の抱負の曲です!」と分かるようにしますね👍

3.「弾けるようになった曲を極める」
  昨年は「成長記録」としていくつかの曲をアップしてきました。 しかしどれをとっても、私が弾きたいレペルにすら到達していないのが現状です。 それこそ何十回も撮り直ししたのに⋯😓 撮り直しして完璧に近づけるか、一発録りで人様に聴かせられるレベルにするか!? どちらかは成し遂げます!!

そこで昨年の大晦日に、2022年に覚えた曲のメドレーを配信で一発録りしました!! そのアーカイブを「祈願まつり」エントリー作品としてアップします💪

長い上にかなりのお耳汚しです💦

一応全部聴くのは辛いでしょうから、概要欄に曲の目次も付けておきました。

良かったら聞いてやって下さい🙇‍♂️



いやぁ~思っていたよりボロボロでした💦

でも来年も同じような事をやって、成長を感じたいと思います👍


ところで「抱負」や「目標」は、決意の強さを表すのが良いとの事です。

実は記事を書いている最中「~していこうと思います。」や「~したいです。」などの文が多く使われていることに気づきました。

あるブロ友さんの記事に、言葉の「断言」が良いと書いてあったのを思い出して、修正しました。

「~します!!」って感じですね✨


そして先程の配信アーカイブを「祈願まつり」へエントリーします!!

『ブロ友祭り』の詳細はコチラからどうぞ🎶



さて、祭り関係と新年の挨拶以外では、今年最初のブログとなります!!

この気持ちを抱いて、今年も充実した楽しい1年にしていこうと⋯していきます!!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊