(随時更新)ブロ友祭り「休日」「ハワイ」「ジブリ」作品リスト1(2023年8・9月) | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

皆様ごきげんよう、スカジーです👍


こちらはブロ友さん達と開催しております

『ブロ友祭り』

の作品リストです✨


今回のテーマは

「休日まつり」

「ハワイ祭り」

「ジブリ祭り」

です。


「ブロ友祭り」概要は、記事の最後にまとめてあります。



リストは上から発表順となっています。 下に行くほど新しいです✨


⚠️作品リストへの追加を忘れている時は、教えてください🙇‍♂️⚠️


ジブリ祭り エントリー作品

『もののけ姫』米良美一さん

※ウクレレ ソロ弾き



ハワイ祭り エントリー作品

『アロハ・オエ』

※ウクレレ 弾き語り



ハワイ祭り エントリー作品

『Touch』ジェイク・シマブクロさん

※ウクレレ ソロ弾き



ハワイ祭り エントリー作品

『koali』ハワイアン

※ウクレレ 弾きがたり



kiyoseyaさん 作品その1 

ハワイ祭り エントリー作品

『憧れのハワイ航路』岡晴夫さん

※ウクレレバンド演奏



amiさん 作品その2(withきりんさん・柴ちゃんさん) 

ジブリ祭り エントリー作品

『いつも何度でも』木村弓さん

※ウクレレ オンライン アンサンブル




リストは以上です。


作品が発表される度に、リストを随時更新していきますので、よろしくお願いします😊



そして前回(7月・8

月)の作品リストはコチラです🎶

ブロ友祭り7月・8月作品リスト 



みんなで作り上げる

「ブロ友祭り」

常連さんもご新規さんも、奮ってのご参加、お待ちしております🏮✨




『ブロ友祭り』概要


「ブロ友祭り」は、ブロ友さんやブロ友さんのブロ友さん(ややこしい💦)達と、毎月テーマを変えて作品を発表し合う遊びです👍


今月のテーマは「休日」「ハワイ」「ジブリ」です。


開催期間は2023年9月末日まで。

そして終了後1ヶ月は『後夜祭』という事で、リストへ掲載されますので、


間に合わなかった~!!

このテーマでやりたかったなぁ💦


という方も、どんどんエントリーして下さい😊



祭りの参加は、当月のテーマに沿った「作品」になります。 今月のテーマはコチラです。


「休日まつり」
「夏休み」からの連想ワードです😊 ホリデー・Sunday・有給・ひと休み・etc⋯。 具体的に思い付かなかったけど、冬休みや春休みも勿論OKです(笑) 休暇に行った場所の美しい写真にエピソードを添えるとか、そういう作品もお待ちしております‪👍🏻

「ハワイ祭り」
ブロ友祭りのエントリー作品は、今の所「ウクレレ演奏」が多いのですが、何故に今までこのテーマが出なかったのか!? 夏真っ盛りですし、「ハワイ」をテーマにするなら今ですね🌴 フラダンス(ご自分も出演の物)の動画なんかも、作品としてピッタリじゃないでしょうか?

「ジブリ祭り」 
ブロ友祭りでは過去にも取り上げたテーマの「ジブリ」です。 これは演奏系の作品に偏っちゃうかな?💦 名曲多いので、時々やりたくなるのは必然ですね☝🏻‪‪ 夏休みにジブリ映画のテレビ放映が多いこともあり
、今月のテーマになりました✨

テーマの説明は以上です🎶



エントリーする作品の内容は、基本的に自由です。


例えば⋯言葉遊び、ポエム、川柳、イラスト、演奏、面白写真、小物、DIY作品⋯等など。


いずれも当人の作品に限ります。転載等は不可。


そして私(スカジー)のブロ友で無くても参加オーケーです👌‪‪



参加方法は以下の通りです。


1.祭り参加希望のブログ記事に、当ブログ記事(作品リスト)をリブログして下さい。 又は、私の他のブログでも構いませんので、「祭り参加作品アップした」というコメントをお願いします。


2.スカジーがリブログやコメント等に気づき次第、作品記事を見に行きます。 参加案件だと判断した時は作品リストへ追加し、リスト追加済の旨を参加者のブログのコメントにてご連絡いたします。


3.数日経っても作品リストへ追加されない場合は、御手数ですが私のブログのどの記事でも構いませんので、コメント下さい。 見落としている可能性があります💦


申込方法は以上です。



逆に作品をリストへの追加を望まない場合は連絡下さい。 掲載後でも削除します。


掲載された作品の感想などは、見に行った作品ブログにコメントして下さい。 投稿者様の励みになります✨


コチラ(作品リスト)のコメント欄も、掲示板のように自由にお使いくださいませ😊


以上、概要でした。