ブロ友祭り「もののけ姫」 @ジブリ祭り | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。







こんばんは、スカジーです!!


ブロ友祭りのエントリーが、めちゃくちゃ滞っている《案内役》のワタクシ💦


今月は、1番にエントリーするぜぇ💪


と、ジブリ祭りが決まってから仕上げに専念した『もののけ姫』をアップします🎶



演奏はコチラから↓

もののけ姫 ソロウクレレ





短いっ😅


アレンジはウクレレレッスンTVのトモsunの物です。


ナイトイベントみたいな、静かに弾く場面でのジブリ枠としてチョイスしました。


出だしは静かに始まるものの有名なフレーズだし、後半は静かな中でも盛り上がってくるので、私の中では弾いていて気持ちのいい曲です。


最近は「この曲練習するぞ!!」って思ったら、楽譜に始めた日付を書いておくのですが、この曲は5月21日でした。


こればっかり弾いていた訳では無いですし、途中で違う曲1点集中もしていたので、まる2ヶ月ちょっとって訳でもないですが

⋯。


相変わらず仕上がるの遅いっ!!


この辺が課題ですかねぇ💦



ちなみにですが、近々6月の後夜祭「雨まつり」で、1曲演ります。


雨と言えばこの曲!?って有名タイトルです☝🏻‪‪


さぁ、何でしょうか?


お楽しみに😆



さっきから「ブロ友祭り」って何なのさ??


って方は下のリンクが祭りの説明と、作品リストになっていますので、良かったら覗いていってください😊



それでは、今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊