『みんなで作るブロ友祭り』12月は⋯? | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

こんばんは、スカジーです👍


11月の祭り

「ユーミン&みゆき祭り」

「童謡まつり」


大好評の中、お祭りの開催期間が終了となりました👏👏👏


ブロ友さん達のご意見等から、今後の祭りは1ヶ月の「開催期間」が終わっても、翌月の1ヶ月間は『後夜祭』という形で、余韻を楽しもう!!ということになりました🎶


「祭り参加したかったから、楽器練習ししていたけど、もうちょっと間に合わなかったなぁ💦」


「開催期間終わっちゃったけど、このテーマの祭りでやりたい事、今更思いついちゃった😱」


等など、そういう方が出てきても安心です✨



さて、今後の『ブロ友祭り』ですが⋯


僭越ながら私、スカジーが皆さまの「案内役」をしていく事になりました!!


「案内役」なんて大層な肩書きで言っていますが、飲み会の幹事みたいなものだと思って下さい😆


・みんなの要望を聞いてお店を決める。

→(祭りのテーマを決定する。)


・参加案内をメールする。

→(祭り始まったよーってブログを書くw)


・参加者を見守りながら、自分も楽しむ😆

→(作品リストを作る。)


こんな感じですかね?



私は、実際の呑み会幹事もコロちゃんの前は良くやってましたけど、企画とか全然考えずに、場所だけ決めて「やるぞぉ!!」って呼び掛けるだけですw


何気に1番楽しんで、お会計も酔いが浅めの人にお願いしちゃう、皆さま頼みで楽しんでいるヤツなんです😅


なので、今後の『ブロ友祭り』は皆さまのご協力無しでは成功は有り得ません!!


肩に力を入れない程度に、皆んなで楽しんでいれば勝手に盛り上がって成功になると思っています✌️


何か引っ掛かることとか有りましたら、遠慮なくご指導ください🙇‍♂️


言いずらいことなら、Amebaには個別メッセージも在りますので、そちらで教えてください🙏


今後ともよろしくお願いします😊




それでは、改めて今月の「ブロ友祭り」のテーマ発表です✨


2022年12月は⋯


『冬』『クリスマス』


こちらの2つで行きます!!

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...



『冬』『クリスマス』それぞれを連想させる物なら参加出来ます!!


しかし「冬です!寒いですね!!」って内容のブログを全部リスト化すると大変な量になってしまうので、あくまでテーマに沿った「作品」でお願いします🙏


例えば⋯ 


「冬景色」の写真📷に、ポエムや俳句、川柳や言葉遊びを合わせてみたり。


「クリスマス」をテーマにした絵画や、マンガを書いてみたり。


もちろん引き続き演奏動画や、弾き語りなども大歓迎です❤ 自分は、これメインですしw



そして2023年1月のテーマは『雪』と『今年の抱負』で行こうと思っています☝🏻‪‪


一応、仮案です。 月末までに、ブロ友さんから別な案が出ない限りはコレかな‪🤔‬💭


『雪』は、ご自分で撮った、「雪」に関係する面白い(珍しい?)写真とか? ネットで探してきた写真転載とかは不可にしましょう⚠️ 「雪」が歌詞に入っている曲とか、「アナと雪の女王」の曲とか? 今月のテーマ「冬」と被るかもですが、それはそれで😆


『今年の抱負』は、今年の抱負を書初めしたヤツとか、決意表明のブログとかもOK👌 楽器やる人は、今年に弾きたい曲リストとか、「今年の抱負」にニュアンスの合う曲とかも良いですね👍 「今年は何kg痩せるぞぉ」からの「負けないで(ZARD)」とか?w


こちらのテーマ案は、ブロ友さんからアイディアを頂いております。 感謝😊



あー、なんか書いてるだけでワクワクが止まりません😍



繰り返し書いちゃいますが、私一人では「祭り」を盛り上げることは不可能です。 皆さんと一緒に作る『ブロ友祭り』です✨


そして、広げよう『ブロ友の輪』です👍✨


何卒、よろしくお願いします🙇‍♂️



最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊



《追記》

今月の作品リスト作りました✌️


12月の作品リスト