『きよしこの夜』ソロウクレレ @クリスマス祭り | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


今年もあと1ヶ月。


そして始まりました、12月のブロ友祭りは⋯


『冬まつり』

『クリスマス祭り』

ですっ!!


ブロ友祭りについてはコチラをどうぞ🎶


ブロ友祭り 作品リスト 



先月から、このテーマは予告されていて、準備期間はたっぷりありました。


私の場合、先月のユーミン祭りの際は『真夏の夜の夢』をひと月掛けてマスターするつもりが、夏休みの宿題よろしく、期限ギリギリに半べそで練習している結果となりました😓


12月こそは、長期スパンでちゃんとした演奏してやるぜぇ💪と思ったものです。


で、結果はと言いますと⋯





何も用意してねぇわ!!


⋯ま、当然ですよね。


先月が、ギリギリまで当月の曲を練習していたのに、翌月の曲なんか練習している暇無いですわ😭


ならば時間の貯金を作らねば!!


という事で、今回は入門ソロ弾きをサッと投稿しておきます。


スカジー、祭りは何もやらんの?って言われないように⋯ですw


ちなみにYouTube「ウクレレレッスンTV」の無料楽譜です🎶


ウチのコミュニティでも、先月、経験者さん達用に用意して皆さんに弾いてもらいました😊


無料楽譜に感謝です✨



それでは演奏、どうぞー!!


『きよしこの夜』ソロウクレレ 


えへへ。

いつもと音が違うでしょ?

簡単ソロ弾き、そのままアップじゃ面白みが無いかな?と、ピックアップを使い、エフェクト機能付きのミニアンプへ接続。 その音をイヤホン端子からスマホへ入力して録音したしました。

いやー、ホワイトノイズ凄いですね💦

ウクレレサウンドだけなら、まぁまぁのウットリエフェクトに出来てるのになぁ🤔

イヤホン端子から出力しているのが悪いのか、他の部分が影響しているのか??

色々試す時間もなかったので、今回はこれでご勘弁ください💦

それでは、今月も「ブロ友祭り」楽しくやって参りましょう~✊🏻´‐

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊