《祭り》12月になりました!! | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








おはようございます、スカジーです👍


月が変わって今年もあと残すところ1ヶ月!!


『師走』になってしまいました😱


1年早いなぁって思ったけど、ウクレレのやってきた事だけ考えると「あれ?まだそれしか経ってないの??」と思える濃密さでした。 ま、その辺は別なブログにまとめます😅


先月、11月の「ユーミン&みゆき祭り」「童謡まつり」は大盛況で終了しました👍✨


先月の祭りはコチラから🎶 


 

10月の「もみじ祭り」「ジブリ祭り」と経て、2ヶ月経過した今なので、色々と個人的な提案や質問を書きます。


この内容に関しての、皆様のご意見をコメントに書いて頂き、その正式発表みたいのを「ブロ友祭り 実行委員長」(?)ハイジさんにブログアップして貰えたらなぁと思っています😆


この手のヤツは遅くなると意味無いので、装飾なしの書きなぐりで失礼します🙇‍♂️



〇『後夜祭』システム

  しゅみと♪さんから貰ったコメントにこの単語が在りまして「おぉ!それイイネ👍」って思ったのでw


せっかく練習していた、又はやりたかったけど祭り期間に間に合わなかった!!という方も居るかもしれません。


なので、リスト更新は「後夜祭」扱いで、祭り期間の翌月1ヶ月は、追加していくのは如何でしょうか?



〇作品リスト作り

  私的には、リスト更新は大した作業では無いのですが、皆様の苦労して作られた作品で、私のブログが多少アクセス増加の効果が得られています💦


予想してなかった事なのですが、副作用で良い事もあるので、どなたか作品リストを今月担当されたい方いらっしゃいますか??


特に名乗り上がらない、又は「もうずっとスカジーやってよぉ」って事なら、先月の感じで良ければワタクシ、これ以降も継続して行きますが⋯。 ご意見お願いします🙏



〇1月の祭りテーマ

  12月の作品リストを作られる方は、翌月のテーマが決まり次第、作品リストにて告知してもらうのが良いかなと考えています。


より良いものを発表したいから、2ヶ月スパンで用意したい✨って方も、中にはいらっしゃるかも知れませんからね☝🏻‪‪


この論議は、このブログのコメントじゃなくて良いと思うのですが、ちょっと私が考えたテーマを上げてみようかなと思いましてw


・ディズニー祭り

・邦楽祭り

・洋楽祭り

・映画テーマソング祭り

・ジャニーズ祭り

・昭和祭り

・平成祭り

・男性歌手まつり

・女性歌手まつり

・アニメ祭り

・CM(に使われた曲)祭り

・「ユーミン&みゆき」みたいなピンポイント縛り

・今までやったテーマの第2弾


うーむ、色々出てくるなw


皆さんからもアイディア沢山出してもらって、委員長ハイジさんに最終決定してもらいましょう😆ムチャブリ?



別にルール決めを、きっちりやろうって事では無いのです☝🏻‪‪


柔軟に、皆が楽しければ全然良いんですが、何か楽しくなるアイディアあれば、みなさんで意見出し合いましょう🎶ってテーマのブログでした💦



今月も祭り盛り上げていきますよー💪


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊