<演奏> ウクレレでハッピーバースデー【カッコイイバージョン】 | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


以前、私のウクレレで「ハッピーバースデーのお祝いに関する黒歴史」をブログにしました。



そのブログです。 



その中で、9月の上旬のカミさんの誕生日で、黒歴史に終止符を打つべく


ハッピーバースデー カッコイイバージョンを弾くぞ!!


って書きました。


その結果報告です✌️




当日⋯


美味しいものを食べ終わり、満を持してウクレレをいそいそと用意しました。


娘ら「またウクレレ~? いいよ、そういうの!!」


⋯⋯想定の範囲内です。


パパ「あのね、今日のために秘密で練習したから。」


このセリフも作戦です。 パパ大好きっ子の娘らは、パパがサブライズのため頑張っていたら、黙ります👍


そっとブログアップ用にボイスレコーダーをON!!


演奏開始✨





⋯ミス。



パパ「ゴメン、やり直し💦」



ボイスレコーダーは後で良い所切り取ればOKです。


そのままリトライ👊



⋯ミス。


⋯ミス。


4回目からは、カミさんと娘らのヤジが多くなってきました😭


パパ「実はブログ用に録音してんよ。」


作戦その2成功。 皆、黙ります。


⋯ミス。


⋯ミス。


⋯⋯⋯


⋯⋯



パパ「だァァァ!!もう録音しないっ!!」



そしてミスしても止めずに最後まで弾き終え、



パパ「こんな感じです😓」



カミさんの評価。


カミさん「じゃ、練習してまた来年よろしくね😆」



スカジーのバースデーウクレレに新たな黒歴史が刻まれました😭



では、来年またチャレンジしますわ。







⋯って訳には行かない!!😱




実は3日後の23日の祝日。


サークル仲間で活躍中の女性。


CD出したりラジオ出たりって、前にお話した方です。


その方が属するユニットの2周年イベントがあるんです!!


わたくしスカジーも、そのイベントで8分の枠を貰ってウクレレ弾くことになってるんです。


今予定しているのは、アニバーサリーイベントだから誕生日!!ってことで、この「ハッピーバースデーかっこいいバージョン」と、恒例の「乾杯」ソロ弾き。


この2曲で5~6分くらいだから、あとはおめでとうコメントで行く予定なんです⋯が。


カミさんの誕生日から、ハッピーバースデーあまり練習してない🤣


こりゃヤバいと、練習の効率の良い「録音練習」に切り替えました。


暗譜はしてますが、時々「Now Loading」ってなりがち💦


以前のブログで、ブロ友さんにアップする約束しましたので、その音源の中からマシなのをアップします😅



聴いて貰えば分かりますが、失敗してますw



ま、成長を記録ってことで😓


ハッピーバースデー(ソロ弾き) 



一応言い訳させてもらいますかね。


カミさんの誕生日当日、ミス連発してましたが、上記の動画のようなミスでは無く、完全にコードミスとかしてました。


練習不足?


否!!


結構練習しました💪


では何故か⋯??


誕生日で美味しい物食べた後に、演奏って書きましたが⋯


既にかなり酔っていました😭


ただでさえノーミス無理そうだったのに、それではね⋯。


黒歴史が刻まれたとか、本人喜んでんじゃないの?って思われても仕方なし!!


穴があったら入りたい!!(by煉獄さん)





ちなみに音声動画の時は⋯






シラフ🤣


ヤバいよ、あと三日だよ💦💦💦



練習してきまーす 🏃🏻‍♂️💨




それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊