映画「フラガール」観ました!!ウクレレあまり関係ないかもですが⋯ | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

こんばんは、スカジーです👍



先日、映画「フラガール」(2007)を観たい!!


ってブログを書きました。



今更?何故??



と思われるかも知れませんが、この映画の音楽監修をウクレレ界のスーパースター「ジェイク・シマブクロさん」がやっているのを知り


これはチェックせねば!!

(; ・`д・´)ゴクリンコ


となった訳です😆



ちょうど自分の加入しているサブスクでは、Amazonプライムで観れたので、昨晩早速観てみました✌️



ざっくりと、あらすじを説明します。


現在、福島県いわき市にある「スパリゾートハワイアンズ」。それの前身である「常盤ハワイアンセンター」が設立される時の話です。


 時代は昭和中期。 炭鉱で生計を立てていた、いわき市の人々が炭鉱の閉鎖により職を失っていく中、新たな町おこしとして計画した「ハワイアンセンター」。


ハワイアンセンターを非難する地元民たちが多い中、地元の女性たちが「フラダンス」を覚え、ハワイアンセンターの目玉にまで盛り上げていく苦難の道を元に映画化したストーリーです。



ここから、私の感想です☝


内容は正直、ありきたりな展開の安心して観れるタイプの映画でした。


でも、めっちゃ泣きました😭


まぁ涙腺崩壊している私なんで「泣ける映画」としては紹介はしませんけどね😅


観て良かった!! 面白かった!!


これが正直な感想です。



以下の項目に興味ある方には、オススメします👍


・フラダンス知らないけど興味ある。

  フラダンスってこんな感じなんだ~。ほほぅ、あの踊りにはこんな意味があるんだ!!ってなりました✨


・ウクレレ好き。

  さすがはジェイクさん。 良いシーンに流れるウクレレサウンドの曲達が、めちゃくちゃ胸にきました!!サントラ、中古ですが買っちゃいました💦


・松雪泰子さん、蒼井優さんさん、南海キャンディーズしずちゃんが好きw

  松雪さん。 申し訳ないですが存じてませんでした。とても綺麗な方でした😍


 蒼井優さん。 やっぱ可愛いっすな😍


 しずちゃん。 いい味出してましたw



なんか最近ウクレレばっかりで、30分くらいの毎週録画ものなら観るものの、2時間前後の映画とかすごい久しぶりでした。


良い感じに泣かせてもらってデトックスも出来たし、たまにはこういうのも良いものですね✨



サントラ、スマホに入れて通勤時にとか聴こう🎶



今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊