ウクレレ野外演奏の応援行きます!! | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんばんは、スカジーです👍


先月のブログに書きました、ウクレレライブを観に行ったお店。


コチラで明日27日の夜に、夜間営業をされるそうです。


ちなみに、通常営業は16時までのお店です☝


その時の記事 



(投稿、日が変わって本日になってしまいました😓)



※先月の写真です

この写真の「ウクレレ馬鹿」を背負ってる方。

サークル仲間なのです。

今回は彼がウクレレ演奏をすることになりました✨

前回のように「ウクレレライブ」って大袈裟な告知はしていなくて、食事を楽しむ皆さんの脇でバックミュージック代わりにウクレレを鳴らす感じらしいです。

イメージとしては、オシャレなお店でピアニストがそっと演奏するかんじ?? って言ってました😆

わたくしスカジーも、そこへ応援演奏に参加することになりました✌️

以前サークルで発表した2人アンサンブル。ウクレレ馬鹿さん(w)は、その時のパートナーじゃないのですが、2週間で弾けるようにするので、一緒にやろう!!って事になっています。

それ以外だと、彼の休憩時に少し弾くくらいかなー?って思っていますが、前みたいにガズレレを延々と弾かされるのも想定しておかないと⋯かな?

その場の雰囲気とノリでどうなる事か、正直想像もつきません💦

前回、暗くなってから手元のポジションマークが全然見えない & 慣れていないテナーの為に、簡単なのしか弾けなかったので、今回は秘密兵器を色々用意しました✌️

それも含めて、レポートする予定です。(予定は未定で決定では無いw)


はてさて、どうなる事なら⋯。


それでは今回はこの辺で👋

最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊