初!!ウクレレライブ見てきました。 | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。








こんにちは!スカジーです👍


昨日の土曜日。


初めて、ウクレレライブイベントに行ってきました✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...


私ごときが、こんな言い方してはダメなんですけど⋯


恐らく、この書き出しだとライブハウスや、どこかのホールに行った?と思われる方もいるかなと。


ちょっと自分の気持ちとのバランスが合わずに正確にお伝えできていないのですが💦


「とある飲食店のウクレレイベント」に行ってきました。



ん? なんだぁって思った人居ます?


私の中では、武道館コンサートに匹敵する盛り上がりでしたからっっ🖐🏻


武道館コンサート行ったこと無いですけど⋯


写真は、早目に来場してしまった私が、時間を持て余して撮った写真です。


この時は人もまばらですが、夜には写真に見えるスペースの5倍以上はある会場の、椅子が足りなくなるくらいの人が来ていらっしゃいました👍



このイベントに行く事になったきっかけは、サークル仲間の方からのお誘いでした。


アプリ「クラブハウス」でフォロー関係にあるKさんが、私の住む春日部市のとある飲食店でウクレレライブやるとの情報が入り、場所が近いし一緒に行きませんかとLINEが入ったのです。


Kさんは、クラブハウスのウクレレ関係の方で、知らない方は居ないほど有名な方です。


普段はウクレレなどの講師もされていて、ライブイベントなどは、もう何十年前からこなしている猛者!!


何度かクラハで演奏も耳にしましたが、物凄く上手で、「聴かせる技術」のある方です。


アプリでのマイク越しも良かったですが、生音は響かせる弾き方がとても上手で、表現力も凄く、1部、2部共に45分あったのに、あっという間でしたね💕


Kさん、素敵な時間をありがとうございました😊




ライブ演奏以外の時間は、ウクレレ好きが集まってますから、各所でウクレレの音が聞こえてきました。


私も例の新しいテナーを、持っていきましたけど⋯。


暗くなってからは、サイドポジションマークか見えなくて、ろくに弾けませんでした😭


慣れないテナーだから、5フレット以上が正確に指を飛ばせないという💦


コンサート持っていけば良かった😓


でも、イベントの終盤。


Kさんの演奏終わったあとのロスタイム(?)。 閉店間際まで⋯いや、時間オーバーしてまで。


サークルメンバーの3人で、ステージ上でガズレレ10曲くらい弾かせて貰ってきました✌️


お酒入ってる方も多かったし(w)、我々もコントみたいな喋りから弾いていたので、それなりに盛り上がりました😆


っていうか、皆さんの前で弾くの楽しかったー🎶



こうして、私のサークル以外での初ウクレレイベントが終了しました。


自転車でも行ける近場で、楽器も弾ける飲食店って有難いなぁ😍


また行くことになるでしょう。


その際にはまたブログで報告しますね。



それでは今回はこの辺で👋


最後まで読んでくれて、ありがとうございました😊