1月12日。
2020年初回のロビー劇場の翌日は
2020年初回のめいかし。
いつも通り開店前にやないさんが着いてすぐ
8歳と2歳の兄妹がお母さんに連れられてやって来て
お母さんがめいさんと話してる間中
なぜかやないさんが子守り(笑)
30分くらい遊んでもらって←
親子が帰ってようやくお菓子へ。
もちろん今回もイートインで全種類制覇。
ではいつものように
食べた順番に感想を。
お汁粉
まずは1月恒例のこれから。
湯気でカメラのレンズが曇るくらいにあったかくて(笑)
小豆の味もしっかり出てて美味しかったし
白玉も二つ入っててもちもち。。
塩バニラマフィン(下段右)
頬張るとバニラの香り。
まずは新作からと最初に食べたら
プレーンな味わいで順番は正解。
はちみつレモンマフィン(上段中)
頬張るとレモンの香り。
もう一つの新作のこれは
かなり予約があったそうで
開店の時点で残り5つ。
あやうくありつけないところだった。
オレオマフィン(上段左)
頬張るとオレオのさくさくした食感。
ほんと今回はどれも一口頬張った時の
インパクトが印象的だったんですってば。
定番になりつつある?これも
いつも以上に食感がよかったのが面白かった。
濃厚チョコマフィン(上段右)
頬張るとチョコの香り。
夏は溶けるので使いづらいチョコを
たっぷり使える冬ならではの
チョコ好きにはたまらない濃厚さ。
塩キャラメルチーズケーキ(下段中)
頬張るとチーズクリームの酸味と
チョコの甘さのハーモニー。
よくぞこの二つを組み合わせた。
バナナケーキ(下段左)
頬張るといつも以上にバナナの香り。
今回はバナナ自体が濃厚だったらしく
過去一、二を争う美味しさ。
一番大きいやつを取ったのでボリュームも満点で
すっかりお腹いっぱい。
コーヒー(HOT)
普段は砂糖もミルクも入れるけど
さすがにこれだけの甘いものの口直しにはブラックで。
おかわりまでしてしまいました。
今回もすっかり長居してしまいましたが
別々にやって来たお客さん同士が
めいかしを食べながら和気あいあいと雑談してるのも
狭い廃墟ギャラリーが人でいっぱいで
室温が上がるのも嬉しそうなめいさん(笑)
今回も閉店時間を待たずして完売したそうで
売れ残ったら買い占めに再来店するつもりだったのだが←





























