やないのおもちゃ箱 -6ページ目

やないのおもちゃ箱

毎日遊んで暮らしたい

先日のめいかしから帰った後の夕方

路線バスの旅とじゅん散歩のコラボ番組をなんとなく見てから

鉄腕DASHへチャンネルを変えると

ロケで”至らぬ点”があったからと

リーダーが志願して決まったという生放送が始まった。

 

牡蠣を両手にしたリーダーが

 

「かっきてきやね。」

 

”至らぬ点”とはロケですべってた牡蠣のダジャレで

それをリベンジするための生放送(笑)

もちろんすべってた。

 

 

そして翌朝

NHKの生放送で平野レミさんが作った料理の名前が

 

かッき的ごはん

 

リーダーが生放送ですべってたダジャレと同じ(笑)

ちなみにこっちのかきは柿でした←

もちろんs

先日のめいかしから帰った後の夕方

路線バスの旅とじゅん散歩のコラボ番組をなんとなく見てたら

東京の府中に一行が着いた途端に流れて来たBGMが

 

Get Wild

 

EDテーマだったシティーハンターの舞台だった新宿ならともかく

府中でTM流すのはファンの仕業でしかない(笑)

 

そうツイートしたらやないさん史上最高のいいねをいただきました←

先日のロビー劇場は支配人さん最後の回だったので

カメラを持って行きました。

 

『凶』のカードを額に掲げる支配人さんのおもしろ写真も撮れて

PCやスマホに転送したら…

 

おや?

画像がない!

 

探してみるとフォルダのずいぶん昔のところに。

しばらく考えて気がつきました。

 

年が変わって初めて使うので

日時の設定で2020年を2019年にしていたと!

 

なるほどだから日づけ順で

2019年1月11日のところにあるのか。

 

元画像のデータはいじれなかったけど

コピーしたものは日づけを変更できたので

そっちを残して一応は解決。

 

あとは撮ってる最中にピントが合わなくなったのが

どうやったら直るのか←