19日はLIVE 19いやLIVE JUKEへ
FIVES SPECIALを観に行って来ました。
サンカクムジカから発展して始まったFIVESも
去年は1月に行われたSPECIAL一回のみで
それ以来一年ぶりに行われる今回がFIVESのファイナル。
SPECIALは前後半の二部構成で
TOMO先生にボイストレーニングを受けている人たちの中から
前半は趣味でやっている人たちの年一回の発表会で
後半はFIVESメンバーのステージ。
計19組が1~4曲を歌うのでとても書ききれません。
前半で印象に残ったのは小学生と幼稚園の姉妹と
おばあちゃんのコーラスグループの二組。
こんなちっちゃい頃から&お歳を召しても
歌を習って発表する機会があるのはよいことだなと
ちょっと羨ましくなったり。
後半も目まぐるしく入れ替わってたので
TOMO先生も柔和さんも侑子ちゃんも素晴らしかったけど
個人的な備忘録としてマリライ関連だけ。
SANKAKU MUSICA
Beautiful mama
SATO
子狐
WAKAME
新曲
YUMEMI
Her stage
Marry-che LIE
カバチ(新曲)
FIVES MEMBER
FIVESのテーマ(みたいなやつ)~TAKE FIVE
Dance
アナと雪の女王メドレー
それ行けカープ
各ソロとマリライが1曲ずつだったのは
最近の活動状況からしたらまあそうかなだし
練習風景を動画で公開していた
ゆめみんソロ曲のマリライver(わかめvo)が
ゆめみんソロコーナーだったのもまあそうかな(笑)と。
驚いたのはわかめソロとマリライが新曲だったこと。
それこそ最近の活動状況からしたらまさか!?でした。
ソロ曲はマイナーコードなメロディなのに
今を肯定する前向きの歌詞が
わかめちゃんの現在の心境?と思ったし
マリライ曲はタイトルからしてそうだけど
歌詞も広島の方言が入ってて面白いなと聴いてたら
曲も3拍子4拍子5拍子と転調しまくって楽しい!
これは何度も聴きたい。
これは何度も聴きたい。
そしてアナと雪の女王メドレーのコーラスは凄かったの一言。
FIVESが今回でラストなのはほんともったいない。
物販には4月のサンカクムジカのチケットを売ってて喜んでたら
こちらもファイナルと表記されてたし。
でもステージでのTOMO先生の話では
いつかまたやりたい希望は持ってるらしいので
首を長くして待ってます。
ただ年一回の生徒さんたちの発表会の場は
FIVESでなくてもLIVE JUKEでなくても設けてほしいとも思ったり。