やないのおもちゃ箱 -5ページ目

やないのおもちゃ箱

毎日遊んで暮らしたい

19日はLIVE 19いやLIVE JUKEへ

FIVES SPECIALを観に行って来ました。

 

サンカクムジカから発展して始まったFIVESも

去年は1月に行われたSPECIAL一回のみで

それ以来一年ぶりに行われる今回がFIVESのファイナル。

 

SPECIALは前後半の二部構成で

TOMO先生にボイストレーニングを受けている人たちの中から

前半は趣味でやっている人たちの年一回の発表会で

後半はFIVESメンバーのステージ。

計19組が1~4曲を歌うのでとても書ききれません。

 

前半で印象に残ったのは小学生と幼稚園の姉妹と

おばあちゃんのコーラスグループの二組。

こんなちっちゃい頃から&お歳を召しても

歌を習って発表する機会があるのはよいことだなと

ちょっと羨ましくなったり。

 

後半も目まぐるしく入れ替わってたので

TOMO先生も柔和さんも侑子ちゃんも素晴らしかったけど

個人的な備忘録としてマリライ関連だけ。

 

SANKAKU MUSICA

Beautiful mama

 

SATO

子狐

 

WAKAME

新曲

 

YUMEMI

Her stage

 

Marry-che LIE

カバチ(新曲)

 

FIVES MEMBER

FIVESのテーマ(みたいなやつ)~TAKE FIVE

Dance

アナと雪の女王メドレー

それ行けカープ

 

各ソロとマリライが1曲ずつだったのは

最近の活動状況からしたらまあそうかなだし

練習風景を動画で公開していた

ゆめみんソロ曲のマリライver(わかめvo)が

ゆめみんソロコーナーだったのもまあそうかな(笑)と。

 

驚いたのはわかめソロとマリライが新曲だったこと。

それこそ最近の活動状況からしたらまさか!?でした。

ソロ曲はマイナーコードなメロディなのに

今を肯定する前向きの歌詞が

わかめちゃんの現在の心境?と思ったし

マリライ曲はタイトルからしてそうだけど

歌詞も広島の方言が入ってて面白いなと聴いてたら

曲も3拍子4拍子5拍子と転調しまくって楽しい!

これは何度も聴きたい。

 

これは何度も聴きたい。

 

そしてアナと雪の女王メドレーのコーラスは凄かったの一言。

FIVESが今回でラストなのはほんともったいない。

物販には4月のサンカクムジカのチケットを売ってて喜んでたら

こちらもファイナルと表記されてたし。

 

でもステージでのTOMO先生の話では

いつかまたやりたい希望は持ってるらしいので

首を長くして待ってます。

ただ年一回の生徒さんたちの発表会の場は

FIVESでなくてもLIVE JUKEでなくても設けてほしいとも思ったり。

今日は夕方からライブ。

これから出かける準備です。

 

休日に予定がある日はその時間まで

何もする気がおきないやないさん。

TVすら見ません。

ましてやブログなど←

 

てなわけでもちろん今回は

これから出かける準備を始める時間に予約投稿です。

いつもより早い時間にこんにちは。

なぜかと言うと今日は19:00から

ニコ生でこんなのがあるから。

 

TM NETWORK 35周年

FanksからのTOP100曲カウントダウンSP~Gift from Fanks~

 

もちろんタイムシフト予約もしてるけど

後で観ようと思ってるうちに忘れて

気がついたら視聴期限が切れるパターンなので

今夜ちゃんと生で観ます。

 

この投稿も予約投稿なのでいつも通りでいいんだけど←