新型コロナウィルスに関する対応について | すーちゃんの幻想日記。

すーちゃんの幻想日記。

スクラッチのブログです♪o(^o^)o

スクラッチです。

最近、国内では中国の武漢市から上陸してきた、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染者が増え、その影響で全国の一部のイベント等の中止が相次いでおります。

その為、こちらとしては、既に予定している一部を除き、無期限になりますが、

全てのイベント、コンサート、舞台などへ行く事や参加することを完全自粛させていただきます

また、未定ですが、完全自粛から緩和し、特典会などの参加のみを自粛・制限する予定です。

スクラッチに会いたい方もいらっしゃるかと思いますが、このままだと、いつ、どこで、誰に感染されるのかわかりませんし、感染されると周りの迷惑にもなってしまうと判断しました。
このような対応をせざるを得ないのは誠に残念ですが、自分自身の身体を守ることや安全の為、止むを得ず自粛することになりました。

こちらも、該当ウィルスの終息までに、マスク等の着用はもちろん、ウィルスブロックのスプレーをかけたり、積極的にうがいや手洗いを行うなど、安全対策に努めてまいります(該当ウィルスは目から入り感染すると聞いているので、ゴーグルの着用も必要です)。


皆様も、該当ウィルスに感染されないよう、上記の通りの対策をお願いします。

また、風邪・ウィルス予防には『乳酸菌』がオススメです。
風邪・ウィルスにかかりにくいとも言われているそうですので、毎日積極的に摂ることが大切です。私も積極的に摂っています。

ですが、乳酸菌には数々のものが存在していますし、動物性や植物性の乳酸菌も存在しています。
動物性・植物性問わず、乳酸菌ならどれでも構いません。
自分の体を守る為に、毎日乳酸菌を積極的に摂って下さい。


スクラッチ