たくさんのアイドルたちに会ってきました! | すーちゃんの幻想日記。

すーちゃんの幻想日記。

スクラッチのブログです♪o(^o^)o



スクラッチです。

昨日まで、たくさんのアイドルたちに会ってきました。


まずは、池袋のサンシャイン噴水広場でのNACK5『THE WORKS』の公開録音を観に行ってきましたが、交通事情で予定時間より約40分も遅れてしまったものの、ユカモモーイはもちろんのこと、ゲストのミイミとカオリに会えてよかったです。

その翌日、時代は平成から令和へと変わり、



お台場での肉フェスのアイドルたちのライブを観てきました。

最初は晴れていましたが、次第に曇っていき、そして雨が降っててずぶ濡れになってしまいました。

このライブは優先エリアが有料で、前売りのチケットが必要だったのですが、私がチケットを買おうとしたら完売のようで、残念ながら近くで見ることが出来ませんでした。

ところが、当日の15時になって、肉フェスが突然優先エリアのチケット当日券の販売を始めたのですが、その時の私は身動きが出来ず、優先エリアに入ることが出来ませんでした。

特典会は優先エリア内にある為、チケットを買えなかった私は諦めざるを得ませんでした。

そして、時間の都合でFES☆TIVEあたりで肉フェス会場から離脱しました。

それでも、たくさんのアイドルたちを観れてよかったものの、ナナランド、まねきケチャ、それにFES☆TIVEあたりの観客たちがむちゃくちゃ凄かったです。



その翌日の2日は、3〜4年ぶりに渋谷クロスFMのスタジオで『TAKE UR HEARTs』の公開生放送を観てきました。
ハーツたちメンバーで、虹香、越智ちゃん、りさこ、しいかてん、れいあの5人が来ていました。

スタジオの外だったのであまり聞こえにくかったのですが、久しぶりに様子を見ててよかったです。

この前、マナミィがスタジオに来てたけど、この日はマナミィは来なかったみたいでした。もしマナミィが来ていたら大喜びだったのかもしれません。
てくはーが終わり、スタジオを出た後、何か忘れたなあと思って思い出したら、渋谷クロスのチラシを取りに行くのを忘れてしまい、再びスタジオへ戻ったら、ちょうど玲亜とすれ違っちゃってちょっぴり驚きました。

そのあと、まだ時間があるのでグラロジへ行ってきましたが、そこにまどりんがいました。
まどりんと初めて会ったキャストさんが3人だったかな。その3人の中でツイキャスで知ったキャストが2人いたので会えてよかったなあって。
まどりんにも色々とお話できてよかった。

オリカク注文するの忘れてしまったのが残念だったけれど、運よくまどりんも会えてよかったです。



その次の日はZepp Tokyoでのアイジェネに行って、ハーツたちのライブを観に行きました。

今回のハーツたちは、ハーツたちにとって久しぶりという、カルマストライプの衣装を着てステージに現れました。

前列で観れて満足しました。

本来なら、3日の朝に我が地域へ帰る予定でしたが、2日のグラロジでまどりんからアイジェネに来るように誘われちゃって、3日について考えたけどまだ時間があったので、アイジェネに行くことを決めて、ハーツたちのライブを観に行ったわけなんですが、3日連続もハーツたちに会えてよかったです。
もしまどりんからのお誘いがなかったら私は3日の朝には我が地域に帰っていたし、prediaのリリイベにも行けなかっただろうなあ。なんて。


ありがとう、まどりん。



ハーツたちの出番が終わった後、



Zepp Tokyoを離脱して、タワレコ錦糸町パルコでのprediaのリリイベに行ってきました。
prediaのイベントを観に行くのは約数年ぶりでしたが、なぜか10人だったのが6人に減ったような(何人かが卒業されたのはご存知ですが)。

あと、新曲の「NAKED」を初めて聴きました。
また聴きたいですね、はい。

他にも、知ってる曲ばっかりで久しぶりに聴いててよかったです。



その翌日、我が地域へ戻り、心斎橋サンホールでのアイドルたちのライブを観に行ってきました。

ミライスカートのまりちゃんにも会えたし、そしてちゅーどり(Chu☆Oh! Dolly)が我が地域に来るということで、ちゅーどりのライブも観てきました。

わーすたも久しぶりだったのですが、わーすたの出番が終わった後、観客が急激に減ったのが寂しかった。その次にまりちゃん。最前列でまりちゃんの姿を観て満足しました。

その後、ミラスカの特典に参加。そしてようやくまりちゃんと対面。2ヶ月前に急にワンマンに行けなくなった事情などを伝えてきました。
(※そのことについてはまどりんにも同じ内容を話しましたが、残念ながらさらに詳しい内容についてはプライベートやプライバシーにかかわることなので控えさせていただきます。)

まりちゃんとの対面後、私は会場に残り、他のみらっちょ(ミラスカファン)の人達はサンホールを離脱して帰っていきました(たぶん)。


そして待ちに待ったちゅーどりの大阪初公演ということで、ライブ、もちろん観てきました。先日のZepp Tokyoでも会ったけど久しぶりでしたし、2日連続で会えてよかったです。

そして、ついにえみりん(春野絵美莉)との3〜4年ぶりの対面再会!まさかこのタイミングで対面できるとは思いませんでした。

えみりんと対面したのは、えみりんの前のユニットの81momentの頃で神戸のリリイベの時以来でした。
私の事覚えていないんじゃないかと思ったけど、あの時の事を覚えていてくれてとても嬉しかったです。

そしてえみりんに私が去年の8月にれいかが81卒業したからモーメンター(81のファン)を辞めた(引退した)ことを報告しました。

今はふりーのアイドルファンだと言ったら、えみりんに

えみりん「ちゅーどりじゃなきゃダメっ!」

って言われました。

あと、他のメンバーにも握手の時に挨拶しようと思ったけど、次々とグッズが完売になったのでCDは買えたものの、特典券が2枚しかgetできなかったので諦めました。


そして昨日は大阪の肉フェスに行ったり、HMV&BOOKS SHINSAIBASHIでの Lily of the valleyのイベントを観に行ったりしていましたが、

肉フェスでのイケメンライブで、まさかVIMAが81のあの曲を歌うとは思いませんでした・・・・・・。

あと、Lily of the valleyは初めて会いました。
1人の可愛いメンバーがクリーミーな声(?)をするなんて思わなかったです。



まさか、令和新年早々に、こんなにたくさんの生のアイドルたちに会えるなんて夢にも思いませんでした。

東京までアイドルたちのライブを観に行って本当によかったなあと思いますです。





(これまでの純情たちメンバーに会った回数)


マホ:78おんぷ
カナ:34スコッチテリア 
ユミ:33くま 
カオリ:37(+2)
クロエ:24にゃんこ。
セラ:23(・∀・)
アンナ:22にっこり
アミナ:20ト音記号
ベール:20赤プクプク
ミイミ:22(+2)night


(これまでのハーツたちメンバーに会った回数)



♥橘莉衣:29(+2)

♥内田琴音:28(+2)

♥宇咲美まどか:26(+3)

♥越智かりん:25(+3)

♥虹香:24(+3)

♥今井あき:18(+2)

♥愛瀬りさこ:19(+3)

♥城木玲亜:18(+3)

♥小泉椎香:18(+3)