2019.04/28 | すーちゃんの幻想日記。

すーちゃんの幻想日記。

スクラッチのブログです♪o(^o^)o

あの子がもういなくなってしまったようです。

あの子に出会えてから8年4ヶ月が経ちました。あの子と最初に会ったのは、都内のガールズバーで、同時にそのガールズバーに入るのも初めてでした。


しかし、当時はその子目当てではなく、私もよく知っている、今年内にアイドルを卒業される、とあるキャストの人物にTwitterでガールズバーに来るように強要されてそのガールズバーにやってきてしまったわけです。


彼女はアイドル並みの可愛さでしたが、その4年後にアイドルになったと聞いた時は驚きました。まさかあの子がアイドルになるとは思わなかったって。


こうして私はあの子の『推し』として、彼女が在籍していたあるアイドルグループを応援するようになり、彼女に会える機会も増え、ガールズバーでは彼女のオリジナルカクテルを一気に飲んだりしていました。


ところが、とあるサイトのランキングで1位になったら、メンバーが所属しているアイドルグループがTBS主催の都内でのライブに出演出来るというイベントがあり、彼女もメンバー代表として参加しましたが、


残念ながら1位にはならず、惜しくも敗れてしまいました。それだけではなく、Twitterで、私は彼女に対して不適切で不愉快な発言をしてしまい、さらに諸事情で『応援』出来なかったことによって、最後には彼女にブロックされました。


あの子にブロックされた事にショックを受け、同時に彼女に悪い事をしてしまった事に気付き、私は一体何をしてしまったんだと。


彼女のツイキャスで、あの子は泣いていた。

それは冷静に見ているのとは正反対で、必死で泣いていた。それを理解せず、心なき発言をしてしまった事で、ブロックされる事態になったのではないかと思います。


その後、彼女の所属するアイドルグループのイベントやライブには変わらず行ってきたものの、彼女にブロックされた影響で、私は特典会に参加できませんでした。正確には参加の自粛を余儀なくされたと言ってもいいのでしょうか、2年ぐらいも自粛していました。


その理由は、あの事件の後、もし特典会に彼女に顔を出すと、ルールを守っているのにもかかわらず、「この人何とかして!」などでスタッフを呼び出し、いきなり出禁される事が懸念され、彼女の所属するグループのファンを辞めなければならなくなるからです。


今のタイミングで彼女に顔を出すとトラブルに見舞われる恐れもあり、ガールズバーなどでも、もし彼女に会って見つかってしまい、突然出禁にされて追い出され、2度とガールズバーに行けなくなると判断し、これまで自粛していました。


また、それだけでなくガールズバーでの彼女のお誕生日イベントにも行けなくなり、Twitter以外のSNSなどでも、コメントが出来なくなり、とあるメールサービスでもコメントを控えざるを得ませんでした。


私のTwitterやブログなどで、これまで黙認していたのもこの為だったのです。だから、その真実を話さなければならないと思い、ここでお知らせする事を決めました。


2度とこのような事がないよう反省し、そして彼女の為に、彼女との信頼を取り戻す為、私は『償い』として彼女率いるアイドルグループをこれまで以上に応援する事を決めたのです。


しかし、こういった状況の中、彼女がアイドルグループを卒業すると聞き、落胆と憔悴状態になってしまいました。


彼女に顔を出してもいずれはトラブルに遭うかもしれない。Twitterや他のSNSなどでもコメントが出来ない。どうすればいいのか悩んでおり、挙げ句の果てには、途方に暮れてしまいました。


彼女が卒業すれば、2度と手紙も出せない。こうして彼女が卒業する前に、私は彼女宛てに手紙を書き、事務所経由で謝罪文を送りました。


その後、何も音沙汰なしで、やはり、彼女に嫌われたのではないかと不安に思いました。


そして彼女のグループ卒業当日、私は彼女に別れを告げなければならないと思い、出禁覚悟でアイドルグループの特典会に参加しました。彼女は相変わらずいつもの様子でしたが、ついにお互い顔を出すと、


幸いにも、出禁される事態は起きませんでした。

もしあの事件から2年経っても無条件で出禁されていたら、私はケジメをつけて彼女の所属しているアイドルグループを辞めることを余儀なくされたかもしれません。


約2年ぶりの再会でしたが、あの事件で迷惑をかけてしまった事を謝罪してきました。そしてTwitterで私をブロックした理由を聞きましたが、残念ながら答えないようで、今も謎のまま。


その後、彼女がアイドルを卒業してしまった事もあり、2年ぶりに再会したせいなのか、私は思わず泣いてしまいました。もし2年経っても嫌われていたら、彼女の所属していたアイドルグループを辞めていたかもしれませんし、『償い』として応援していた意味すらなかったかもしれませんでした。



そして今年の4月、彼女がガールズバーのキャストを卒業することになったことを聞いてさらに落胆・憔悴しました。

しかし今もTwitterで彼女にブロックされて、彼女へのコメントが出来ないこと、それに私自身の都合で、


結局、彼女の『卒業式』に行けなくなりました。

最後のあの子に会えなかったのが本当に残念でした。


もう今の彼女はどうしているのかわかりませんが、こんな形でサヨナラしてしまうのは本当に残念です。


悔しいです。自分が種を撒いてしまった結果がこうなるとは思っていなかったし、その真摯を受け止めざるを得ないなんて。


その結果を覆すことすら出来ない。それは私がしてしまった結果だから致し方ないと思います。


彼女にとって、これは許せないという気持ちはよくわかりますし、それを理解しなかった私が全て悪いと認めざるを得ません。


このような苦しみを背負わなければならないのは本当に残念ですが、いなくなった彼女の為にも、私は『償い』として、彼女が所属していたアイドルグループへの応援を継続致します。



スクラッチ