愛知/名古屋スクラップブッキング教室「撮った瞬間の想い」を「カタチ」に…

忘れたくない大切な時間。思い出の写真を「カタチ」にできるアルバム台紙を制作しています
スクラップブッキング講座では 自分で作ってみたい方へ「基礎」「小技」をお伝えしています

㈱サクラクレパス メモラビリアート認定 スクラップブッキング講師 安達はるみ

スクラップブッキング講師 あだちはるみです


愛知県・名古屋市を中心に活動中


スクラップブッキングのほか日常のアレコレを綴っているブログです





■ミニアルバムの作り方動画公開中

作り方の流れが動画で見られます

★★★












■作ってみたい方はこちら


 開催中のスクラップブッキング定期講座


  ◆名古屋市中区   シモジマ名古屋店


  ◆名古屋市千種区  Sunday Spring





■作ってもらいたい・完成品がほしい方はこちら


  ◆オーダーメイド
 スクラップブッキング


  ◆結婚式や、披露宴会場のウェルカムアイテムに


  ◆サロンのウェルカムボード・メニュー表に


  ◆ホームメイド・ハンドメイドの作品集に





 ブライダル用 ウェルカムボードも制作いたします





■出張講座のご依頼はこちら 


  ◆スクラップブッキング出張講座








■ブログでは講座案内のほか、ハンドメイド、ホームメイド、家族のことなど


日常を綴っていますクローバーてんとう虫





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆









テーマ:

 

スクラップブッキング講師 

あだちはるみです

 

 

2015年11月からスタートした

パーソナルカラーとスクラップブッキングの

お楽しみ企画

 

カラーde変身アドバイザー 

竹市亞弓先生とタッグを組んで

 

 

ママたちの

オシャレUPをお手伝いしていますキラキラ

 

 

パーソナルカラー診断や スクラップブッキングが

初めての方はもちろん

 

過去に参加してくださった

リピーターさんにも楽しんでいただける

内容でお届けしていますキラキラ

 

 

 

 

2017年 冬のバーゲンセールの前に、

自分に似合う色・似合う服を知って

おしゃれ上手、買い物上手になりましょう♪

 

 


第6回

パーソナルカラー×スクラップブッキング☆コラボ講座
「自分だけのオリジナルスクラップブック作り」
キラキラ

 

似合う色を知っても時間がたつと忘れてしまう・・・
という方も多いので、

 

後から見てもすぐに思い出すことができる!

何を買ったらよいか整理できる!
世界に一冊だけのスクラップブックを作成できる!

全3回コースです音符

 

 


写真を可愛く飾る スクラップブッキングと

 

雑誌の切り抜きから

「わたしに似合う」を学ぶ マイブックを一つにした


世界に一冊だけのスクラップブックを作ります

 

後から自分で増やすこともできるので
長く楽しんで頂けますラブラブ

 

 

1回目
パーソナルカラー診断(講師:竹市亞弓
《日時》:11月14日(火)10:00~12:00 
  

お一人ずつ似合う色を診断します。
似合う色を身に着けると-5歳とも言われますが、
顔が明るくなり若く見えたり印象がアップします。


そして、、、
オプションでカラーセラピーも受講できます!
TCカラーセラピー(講師:安達晴美)


希望者のみ 別途1,000円/約15分
※コラボ企画限定価格

14色のカラーボトルから選んだ色が
あなたの心の状態を表してくれます。

インフィニティカードを使うことで、
より具体的に心理状態を知ることが出来ます♪
(TCカラーセラピーは占いではありません)

 

 

 

2回目
コーディネート講座(講師:竹市亞弓
《日時》:11月21日(火)10:00~12:00 
《持ち物》:雑誌、はさみ



雑誌を見ながら、
自分に似合う色、似合うコーディネートを探していきます。
色の組み合わせ方などアドバイスをしながら、
後から見ても自分に似合うを思い出せるMyBookを作っていきます。
夏に向けて、自分に似合うスタイル、買い足すアイテムなど整理をしましょう♪

 

 

 

3回目
オリジナルスクラップブック作り(講師:安達晴美 )
《日時》: 11月28日(火)10:00~12:00      
   


2回目で集めた雑誌からの切り抜きをベースに
スクラップブッキングを使った表紙をつけていきます。
見るだけで気分が上がる、似合う色を思い出す
素敵な世界に一つだけのブックが仕上がります。
(見本の画像と材料が異なる場合があります)




リピートの方にも楽しんでいただけるように・・・
↓↓↓
お気に入りの写真を自由にスクラップブッキングしちゃいましょう!!







《サイズ》:10センチ×10センチ
《持ち物》:好きな写真 L版 5枚(当日10㎝角四方にカットします)
      材料・道具はすべて用意いたします
分からないことはなんでも聞いてもらってOK!
アドバイスを受けながら、好きなデザインに仕上げて下さい♪


※デザインペーパーは、サンプル画像とは異なります



サンプル動画
「ミニアルバムの作り方」は こちらからどうぞ
 

 

 

【金額】全3回 9,000円
     2回目、3回目のみ受講も可能 1回3,500円(自身のパーソナルカラーをご存知の方)
【定員】各4名

 

 

【場所】稲沢市内(お申込み後に詳細をお伝えいたします)

     稲沢駅までの送迎有り(車で5分程)

【お申込み】https://ssl.form-mailer.jp/fms/d44c9148392376 

【キャンセル】3日前までにお願い致します。
        (以降キャンセル料として半額お支払い頂きます)

 

 

 

こんな方にお勧めです

・ いつも同じような色ばかり選んでしまう

・ 似合うファッションが分からない

・ 自分に自信がない
・ 自分に似合う色を知りたい

・ いろんなものを作るのが好き
・ パーソナルカラー診断をしたけど忘れてしまった
・ みんなとワイワイ楽しく過ごしたい

・ 今の自分の心理状態を知りたい

 


参加すると・・・
・ 似合う色を知って自信をもって服が着られる

・ 新しい洋服にもチャレンジできる

・ ワンパターンなコーディネートから卒業できる
・ スクラップブックを見て似合う色を覚えていられる
・ オリジナルブックでおしゃれが楽しくなる

・ 外見だけでなく内面からの自分も分かる

・ これからどんな服があったらいいか頭が整理される

・   買い物での失敗が減る

 

 

 



 

みんなで楽しく、

オリジナルのスクラップブックを作って

おしゃれ上手になりましょう音譜

 

 

私たちがお待ちしておりますドキドキ

 

あなたの作品も素敵に仕上がること間違いなしアップ

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年の冬に仕込んだ味噌

 

 

初めての手作り味噌

 

家族の想いがこもった味噌

 

 

仕込みから8ヶ月

 

 

お味噌が出来てるーーー!!!!

 

密閉して置いておいただけなのに

 

いい感じに出来てるーーーー!!!!

 

おうちで味噌が作れるなんてすごいーーー!!!

 

感動キャー アップ アップ

 

 

 

ちょっと硬めの仕上がりなので

ディップとかにも使えそうキラキラ

 

調味料とかも作れそうだなぁ

ワクワクするアップ

 

でもキラキラ

まずは、もちろんお味噌汁から

 

 

昆布でだしを取って

冷凍しておいた しじみを投入

 

そして初めての自家製みそ~

テンション上がりました!!

 

美味しくできて大満足ハート

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

家族で釣りへ出かけました

 

子ども達が熱望していた魚釣り!

 

 

アジが釣れるよ~と聞いていたのに

 

釣れたのは 「豆アジ」

 

 

 

確かにアジだけど。。

 

サイズが予想外ww

 

でも釣れる魚の種類も豊富で

サビキ釣りでもじゅうぶんアップ

 

子どもと同じくらい ( いや、それ以上⁉ )

わたしもしっかり釣りを楽しんできました

 

息子は投げ釣りデビューに向けての練習も。

そのうち私はお留守番になるかな~^^;

 

 

今回 釣った豆アジは

開いて一夜干しに

 

 

 

そして早速 焼いていただきました

 

 

秋の恵みに感謝。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

スクラップブッキング講師

あだちはるみです

 

今日は稲沢市の小学校PTA会様から

お声がけいただきまして

 

保護者の方へ向けて

スクラップブッキング講座を開催しました

 

 

写真はたくさん撮るけれど

なかなかプリントアウトされない方が増えてきている中で

 

写真を長期保存できる

「スクラップブッキング」というクラフトを選んでくださり

ありがとうございました!!!

 

 

今日ご参加くださった保護者の方々も

半数以上の方が今回の企画で

スクラップブッキングを知ってくださったようで

 

貴重な機会をいただけましたことを嬉しく思います。

 

 

 

少しでも「写真の保存」について考えたり

「手作りの意味」を感じていただけたかなと思っています。

 

 

限られた時間の中で

思うように完成できなかった方もいらっしゃると思いますが

 

ぜひご自宅で完成させて

お子さんやご家族と一緒に思い出を振り返ってみてください。

 

生涯忘れることのない貴重な「記憶」に残るはずですぽっ

 

 

 

今回、みなさんからたくさんの

質問やご感想をいただきました(お願いしましたキャー)

 

想像を超えるほど おひとりずつ

丁寧にご記入くださいまして

涙が出そうなほど嬉しかったです。

(心は嬉し涙で洪水ww)

 

ありがとうございました!!!!

 

 

ご質問をシェアしているワタクシ顔

 

 

スクラップブッキングをお伝えできることが

本当にうれしくて幸せです。

 

 

PTAスクラップブッキング講座のご希望は

春にお声がけをいただきまして

打ち合わせを重ねてきました。

 

委員長のNさん

委員会のみなさま

ご参加くださったみなさま

学校関係者のみなさま

 

本当にありがとうございました!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は中秋の名月ですね

 

※うさぎさんは お団子ではありませんよ~

先日、娘が手作りしてきた 美濃和紙で飾った置物です

 

 

今年は満月ではないけれど

 

晴れた空に輝くお月様はとってもきれい

 

それにしても

夜はずいぶん冷え込んできましたね

 

 

 

今年は娘と

お月見団子を作りました


 

ふと、

あと何年 子ども達と一緒に

お団子作れるかなぁと思ったら

 

少し切ない気持ちに。

 

 

今を大切に過ごそう。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。