日本の始まり、しかと見届けよ! | ariABird 歩いたり振り返ったり

ariABird 歩いたり振り返ったり

アシタカになりたい。

1年ぶりに橿原神宮へ。

参道は工事中で狭くなっていますが、玉砂利のザクザクとした音が心地よい。

ちょうど開門の時間だったので、拝殿に一番乗りして来ました。


やはり正面からの撮影は畏れ多くてついずらしてしまいます。昨年もそうでしたが、やはり荘厳という言葉がしっくりハマる空間です。

家族の安心安全とゴルフの上達をお願いして来ました。


参拝後には深田池を半周。大型の鳥のコロニーになっています。声の大きなアオサギはじめ、川鵜、大中小サギ、ヨシゴイなどがたくさんいます。


池の向こうを走る早朝の電車が湖面に反射します。


ゴルフでは華麗なるチップインを決められたのも神武天皇のおかげでございます。


奈良のホテルについてから、雨が降る前に是非ご挨拶したかった、たまちゃん、まきちゃん、九尾くん、キンギョさんのいる


源九郎稲荷神社。白狐面も拝んで来ました。


興福寺は塔が改修に入っておりお姿を見られませんでしたが、中金堂が復元されておりました。



時間があればもっと見て回りたかったけど、土砂降りにやられて今回はここまで。


奈良のみやこ、しかと堪能させていただきました。


(・ω・)ノ