美味しかったお店 | ariABird 歩いたり振り返ったり

ariABird 歩いたり振り返ったり

アシタカになりたい。

居酒屋の庄やを展開する大庄グループ


その中に「浜焼き海鮮居酒屋 大庄水産」というお店があります。佐世保に帰ると寄ります。チェーン店ですが、直営店とボランタリーチェーン店(フランチャイズみたいなもの)があります。佐世保はVC店、長崎もVC店、ちなみに藤枝もVC店。フランチャイズよりもメニューの自由度があります。


おすすめは

①ぶっかけ寿司こぼれ盛り

小巻き寿司の上に散らされたお魚たち。

正直、刺し盛りいらないくらいです。でもイカ好きなので、別に頼みます。


②イカ刺し

左下の肝醤油につけて食べるのですが、これが美味しいのですよ。


③イイダコ唐揚げ

プリプリです。


佐世保しか行かないので、知らなかったのですが、会社近くにもあるし、工場のある藤枝にもあるので、ちょっと寄ってみようと思うのでした。

甘い刺身醤油を忍ばせてウインク


(・ω・)ノ