乗り物 | ariABird 歩いたり振り返ったり

ariABird 歩いたり振り返ったり

アシタカになりたい。

佐世保駅の西側

歩いてすぐ港があります。

我が誕生の島へ行く船がでます。出航!

あ、こいつは福江(五島列島)行きのヤツだった。


この船は上五島へ向かう途中で立ち寄ります。

多分左奥に停泊してるのが直航高速艇ではないかと思われます。



こちらは松浦鉄道。昔の国鉄松浦線。正面左に丸いヘッドマーク


西浦ありさ

各地の鉄道会社のキャラクターで「鉄道むすめ」というヤツらしい。彼女は松浦鉄道のキャラクター。最近は戦艦や戦車、馬や刀の擬人化、戦国武将のイケメン化などがあるようで、単体で出会ったらわからん。


船系でいうと海軍カレー

ホテルの朝食で食べたけど美味しかったですよ。船の揺れでもこぼれない様に粘度が高くなっています。(イカスミ食べました。)


JR九州。なんか楽しそうなのが止まってた。


(・ω・)ノ