うん…確かに | ariABird 歩いたり振り返ったり

ariABird 歩いたり振り返ったり

アシタカになりたい。

飛行機に乗ると、Wi-Fi が使えたり、自分の携帯で番組見れたり。便利ですよね。

横に座った人が、徐にタブレットを前のポケットに引っ掛けて見始めたのです。画面でかいし、イヤホン配るんじゃなくて、有料でもタブレットレンタルしたら国際線のちっちゃいモニターいらないんじゃないかなぁ…


と思いながら、ちっちゃいモニターで見る映画を選んでいました。


すずめの戸締まり


新海誠の映画はちゃんと見たことがなくて、天気の子はいつも最後の雨上がりの所でチャンネルが合うのでそのシーンとエンディングしか知らんのです。「さかなのこ」は3回くらい見てますが。



で、すずめの戸締まりが公開された時に、映画好きにどんな話?って聞いたことがあります。彼は、私が新海誠にそんなに興味がないと見抜いてか「すずめが戸締まりする話だよ」と。

実際映画館では見ていないし、その日ちっちゃなモニターに見つけるまで忘れてました。


初めてちゃんと見たのですが思いのほか掴みどころのない映画でした。つまらないわけではなく、掴みどころのないとしか…もし、まだ見てない人に説明するとしたら、こう言うだろうな。



「すずめが戸締まりする話だよ」

(・ω・)ノ