そっちがその気なら… | ariABird 歩いたり振り返ったり

ariABird 歩いたり振り返ったり

アシタカになりたい。

昨日連絡があり、完治しないデジカメが工場からサービスセンターに戻ってきたというので、引き取りに行ってきました。


手続きを終えてまだピカピカのカメラを手にしました。…綺麗な顔してるだろ?これで壊れてるんだぜ…と悲しい面会をしていると

「他に何かございますか?」

「もうデジカメ生産辞めてるって言われたんですけど。ミラーレスは高いですよ。」

「申し訳ございません。半導体とか入手困難で生産品種を絞った形になっておりまして。何よりカメラをお使いになる方が減っておりまして。」


つまりは、写真をやりたいやつはミラーレスでも買うし、デジカメでいいやってやつは携帯で満足するしで、今はデジカメ買わないって事でしょう。


カメラの面白さを手軽に体感できるのにね。


ちょっとモヤっとしながら歩いていると、新商品発表会。プレゼンターが、招待客に何やら説明しております。音声は聞こえませんでしたが、ガラス張りなのでチョロっと見えました。


新商品はゴルフの距離計でした。

半導体がなんだっけ?

デジカメが距離計に負けてしまったショボーン



デジカメ君、どうやらシャッターは切れるし、撮影も出来てるらしい。ただその場でどんな風に取れてるか確認が出来ない。


こうなったらネガカメラだと思って使ってやる。現像するまでのドキドキ感をもって撮影してやる。ファインダーがないのは痛いけど、そこはデジタルの強み、トリミングでなんとかするんだい!


と、心に決めたのであった。

(・ω・)ノ