初っ端から訂正です。

 

昨日『菊』としてアップした

画像の花は、あれは

『ダリア』でございました・・・

 

 

ほら吹き嘘つきデマゴーグ

面目躍如ともいえる

意味なき虚言でございましたが

・・・ほら、私、夏前に

体調を崩しましたでしょ?

 

入院前に購入した花の球根を

退院後それぞれ違う鉢に

夫(英国人)に植えてもらって、

で、その球根が

『菊』と『ダリア』だったんです。

 

私は過去に一度

ダリア栽培を失敗していたので

「今回もダリアは失敗するだろう」

みたいな思い込みがあり・・・

 

でもこれ、葉っぱの形が

菊っぽくありません・・・?

 

以上言い訳、ともかく

これはダリアらしいですよ!

 

夫(英国人)も

「・・・えっ、これはダリアですよ、

そういえば菊の鉢は

どこにいったんでしょう?」

みたいなことを言っていて・・・

 

菊の鉢(割と大きい)が

行方不明になる庭というのも

どうかとは思うんですが・・・

 

この鉢のこれは

ピオニー(芍薬)ですよね?

 

 

ともあれ。

 

誤報を出してから24時間以内に

怒涛の訂正コメントがつく

当ブログのコメント欄の

園芸知識者の皆様の実力

近頃すっかり

過信気味なわが夫から

ここで質問がございます。

 

このキノコ、何キノコでしょう?

 

 

 

夫は愛読書である『きのこ図鑑』と

しばらく首っ引きになっていたものの

正解にたどりつけなかったそうで

「これかな、と思うキノコは

あるんですが決め手がなく・・・

名前を出しちゃうと皆様の

予断につながるかもしれないので」

 

 

しかしキノコについては

何一つ知らない私でも本能的に

察知できる一点がございます、

これは絶対食べちゃアカンやつ。

 

 

ちなみにこのキノコ、

発見場所は我が家の庭でした。

 

 

だからどういう庭なの、

我が家の庭は?

 

園芸道って・・・

 

奥が深いですよね・・・

 

 

夫がキノコについて

質問する一方で

私はトマトについて

皆様にお尋ねしたい

 

今年の我が家におきましては

トマトがそれなりに

実をつけたのですが

一部の実にこのような

緑の横線が入ってですね

 

 

これ、何が原因で

こんなラインが

刻まれちゃうんでしょう?

 

 

食べても味に

問題はなかったのですが・・・

 

トマト・きのこマニアの

皆様からのご回答は

どうかコメント欄にお願いします

 

いつもありがとうございます

 

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング