どうも、すこっちです。(^^)
久々に高木豊さんのYouTubeチャンネルを観たら、西武ライオンズが全ポジションを白紙にするんだそうです。
なんでも、源田壮亮選手が一連の不倫騒動の反省の意味もあってか、「一から出直したい」と西口監督に申し出たことがことの発端だったようです。
それに対して、高木豊さんいわく、「何を言ってるんだよ!張り倒したろか」と怒り心頭。源田ほどの選手が「心を入れ替えて全力でチームを引っ張ります!」と前向きな発言をするならともかく、「一から出直す」という消極的な発言をしてどうする?
確かにごもっともではある。今の西武ライオンズのチーム事情を考えたら、「お前がやらねば誰がやる?」的な状況なのに、彼が離脱したら、西武ライオンズはどうなってしまうのかは、多少プロ野球を興味を持って観てきた方なら想像がつくはず。
そう考えると、チームの看板選手というものは、泣き言なんて言える立場じゃない。倒れるにしても前のめりに倒れるぐらいのタフネスさとマインドフルネスを持たなければ、ファンに年俸泥棒!と言われてしまうぐらいの存在だということ。
まあ、源田も自分がしでかした不始末ですから、自分の汚名は成績で挽回するしかないのでは?