意外と知らないエアコンの電気代 | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^。^)


毎日暑い日が続いていますなぁ。😵


みなさんの家庭のエアコンをめぐる民主主義はどんな感じでしょうか?


パターンその1


「エアコンは電気代が馬鹿にならないからね!」っていう奥方のパワハラまがいの意見が通って、あっても付けるのは彼女の気分次第。

ただひたすら暑さに耐え続ける地獄一家


パターンその2


暑いのは我慢できないよね。体調を崩して病院に通ったら余計なお金が掛かるんだから、家族の健康第一で付けっぱなしにしましょう!

という天国みたいなお宅。


アタシんちですか?もちろんパターン1です。


ええい、そんな可哀想な人たちのためにリーサル・ウェポンの印籠を教えてあげる。


つまりはこういうことだから。

この動画を山の神に見せてあげてくださいな。↓