東京が都になったのにはブラックな理由がある | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^。^)


都知事選に立候補者が50人もいるんだとか。


まあ、地方に住むアタシらには「どうぞご勝手に」ってな感じですけど、売名行為なのかなんなのか分かりませんけど、本当に当選する気があるんだろうか?


都知事選に出たという広告宣伝費だと思えば、供託金を没収されてもメリットはあるのかなぁ。


ところでみなさんは、どうして東京都が出来たのかって知っていましたか?


東京は最初っから都だったわけではないのです。


それがなぜ都になったのか?


実はこれには深い闇の話があるんだとか。


知らない事っていっぱいあるもんですね。