幸福感が感じたければ、この国に学べ! | 仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

仙台城 謎の覆面ガイド「すこっち」のブログ

平日はフツーの会社員、しかし週末は伊達政宗の居城「仙台城」にてボランティアガイドを務める謎の男、「すこっち」。
ウィスキー好きで名付けたハンドルネームで、ジャンルを問わず、縦横無尽にブログで語り尽くします。

あなたも「すこっち」に酔いしれてみませんか?

どうも、すこっちです。(^^)

 

私たちの住む国、ニッポン。

 

物価高ラッシュに社会保障はどんどん削られて国民が悲鳴を上げているというのに、「増税メガネ」は国民には増税を課すくせに、外国には国民から吸い上げたお金をじゃぶじゃぶとばら撒き続ける。まあ、それはご自身の判断というよりも「ジャイアンに脅されたスネ夫」みたいなもんなんでしょうな、困ったもんです。(-_-;)

 

庶民の生活のテンションが下がりまくりスティになって、財布の紐がどんどんキツくなっていって、消費が冷え込む→景気は冬型の気圧配置のまんまみたいなね。

 

いったい幸福とは何なのか?

 

そんな自問自答をしてしまいたくなる今日このごろですが、実は世界には5年連続幸福度ランキング1位の国があるということをあなたはご存知でしたか?

 

この動画を見て、「幸せはお金で買えないんだってよ!」ってことを理解して頂けるかなぁ。

 

https://youtube.com/shorts/zcXAoUpt-xg?si=WrAIEwntsS-eYnUr