どうも、すこっちです。(^o^)
いよいよプロ野球はキャンプがスタートしましたね。
思えば、コロナ禍の中、片肺状態で無理くり実施された2020年のペナントレース。
我が楽天イーグルスは、ベン・ジョンソン張りのロケットスタートでシーズンを折り返したが、最後は後半自力に勝るカール・ルイスのようなソフトバンクホークスに優勝をかっさらわれて4位。
アタシもコロナ禍のスタジアムがどんなもんなのかという好奇心もあり、涌井投手が予告先発の1回だけ観戦に行きました。そしたら、なんとその日で連勝が止まっちゃうし、、、。(-_-;)
あんまり評判も体型も良くないけど、一応監督も替わりましたんで、チームの方は鬼神の如く優勝を目指して頑張って欲しいものであります。
さて、昨日はブログサボっちゃいました~。いや、正確に言うとパソコンの前には座ったんだけど、ちょっと前から気になっていたYouTuberを観始まったら、あまりに面白くってハマってました。
その番組は何かと言いますと、高木豊(元大洋ホエールズ)さんがやっているYouTuberチャンネルがあるんです。毎回、ビッグなゲストを呼んで地上波だとカットされるかもな、みたいなきわどい発言もどんどん流しちゃうこのチャンネル。これぞ、まさにYouTuberの醍醐味だわね。
んでもって、昨日アタシが何を見ていたのかと言うと、「広岡達朗」さんが登場した回なのです。
いやねー巨人の名遊撃手にして、引退後はヤクルト、西武の監督で優勝でしょ。ロッテではGMもされたというレジェンド中のレジェンドなんですよね。この方の喋りがまぁ~達者!そして、面白いのよ。
野球を知り尽くしてるって感じ。途中に挟む暴露話も面白いんだけど、歯に衣着せない喋りがこれまた引き込まれるんです。そして、なにより感じる野球愛ね。御年89歳にして、これからの野球界のことをこれだけ考えていて、論破できる人なんて、たぶんいないと思います。また、元気なんだもん。
これを観たらね、みなさんの今まで持っていた野球観、変わるかもよ。(^o^)
すみません。m(_ _)m あーだこーだと言う説明はこのくらいにして、まずはご覧ください。
【広岡達朗さん登場で放送ギリギリ】川上哲治さんの関係やV9達成について語ります! - YouTube
【今のジャイアンツに足りない事】広岡さんが考える指導と野村克也・森祇晶の共通点とは!! - YouTube
【一流の条件とは】長嶋茂雄の特徴は〇〇!広岡達朗が認める選手について語ります!! - YouTube
【今の野球界ではダメです!】広岡達朗が今の野球界にどうしても伝えたいことを語ります! - YouTube