1/27 は朝からYahooのバーゲンが1時間置きに
発売されていき、1つ9円とかで売り出されてたので、
気になる商品の時は、張り付いてました!
①
ドラクエ7 自分の情報とか入力して確定してボタン押したら、
「もう在庫はありません。」
⇒早い!Amazonで1000円くらい安く買えるしいいか・・
②
ノートパソコンは9円
これもクリックして確定したら、「在庫なし表示。」
⇒はやすぎ!
メジャーなネットの特売セールは、
きっと業者やあっちの国の方や、
転売目的のプロが張り付いてるんでしょう。
一般人には無理。
発売されていき、1つ9円とかで売り出されてたので、
気になる商品の時は、張り付いてました!
①
ドラクエ7 自分の情報とか入力して確定してボタン押したら、
「もう在庫はありません。」
⇒早い!Amazonで1000円くらい安く買えるしいいか・・
②
ノートパソコンは9円
これもクリックして確定したら、「在庫なし表示。」
⇒はやすぎ!
メジャーなネットの特売セールは、
きっと業者やあっちの国の方や、
転売目的のプロが張り付いてるんでしょう。
一般人には無理。
WCCFネタです。
お店には、こんなものがありました。

3枚組のカードがもらえるイベントのことが書かれてます。
いつものイベントなら筐体の上や、
もっと小さい紙のポップだったのに、
ほんの少しだけ目立つようになりました。
というか、邪魔のような気が(笑)
それはさておき、
今年度の12分の1の4分の3が過ぎようとしているので、
ここら辺で振り返りたいと思います。
BANチームは、レギュレーションFREEなせいか、
不可解な流れで負けることが多いような気がします。
でも、まぁカードパワーが強いので、
勝つときは気持ちよく勝てるような気もします。
オランダチームは停滞中。
Ver2.0までに新しく立ち上げ直すか考え中です。
・・・
他にはネタがないので、
今年度引いたキラ報告しておきます。
バレンシア

シェリンガム

マルセロ

今のところかぶりのキラはなし。
そして、
一つ前のブログで書いている、
自作のスマフォアプリは、
WCCF用のカード配列検索アプリでした
せっかくなので一部分の画面だけ公開。

画面しょぼ/(^o^)\
お店には、こんなものがありました。

3枚組のカードがもらえるイベントのことが書かれてます。
いつものイベントなら筐体の上や、
もっと小さい紙のポップだったのに、
ほんの少しだけ目立つようになりました。
というか、邪魔のような気が(笑)
それはさておき、
今年度の12分の1の4分の3が過ぎようとしているので、
ここら辺で振り返りたいと思います。
BANチームは、レギュレーションFREEなせいか、
不可解な流れで負けることが多いような気がします。
でも、まぁカードパワーが強いので、
勝つときは気持ちよく勝てるような気もします。
オランダチームは停滞中。
Ver2.0までに新しく立ち上げ直すか考え中です。
・・・
他にはネタがないので、
今年度引いたキラ報告しておきます。
バレンシア

シェリンガム

マルセロ

今のところかぶりのキラはなし。
そして、
一つ前のブログで書いている、
自作のスマフォアプリは、
WCCF用のカード配列検索アプリでした

せっかくなので一部分の画面だけ公開。

画面しょぼ/(^o^)\
1/23は電子メールの日だそうで。
怪しいメールが毎日届きます。。
それはさておき、
ちょっと勉強がてら、
携帯電話用のAndroidアプリでも作ってみようと思い、
実行に移してみました。
まずは、開発環境構築から構築。
Eclipse環境を展開します。

バージョンが4.2で見たことない画面でびびりました。
日夜進化しておりますな。
そこに、Android SDKというEclipse用プラグインを入れたら、
専用メニューから、各種SDKをインストールしたら完了です。
Eclipseから携帯と同じような画面を立ち上げることができて、
マウスから指でなぞる感じで操作できます。

一応今のスタンダードなバージョンの、4.0.3で起動or開発します。
なお、この開発環境と仮想画面だけで、
PCのメモリは4Gくらい消費するので、
最低6Gは積んでいないと
辛い開発を強いられることになると思われます。
作業する画面はこんな感じ。

C言語はできるけど、Java言語はやったことないので、
Java特有なところは、WEBで検索&見様見真似で、
切り貼りしまくりで開発していきます。
あと、Androidには、SQLiteというDBも兼ね備えてるので、
せっかくなので、DBも使うアプリを開発します。
SQLの勉強にもなるしね
こんなモノ作りをするのは何年ぶりだろう・・・
年々固くなっていく頭にとって、
若干の刺激にはなったかも。
ちなみに、開発するアプリは、
趣味かつほぼ個人用のため、
公開予定はなし。
現在もデバッグ中。
なので、画面も掲載しません(笑)
怪しいメールが毎日届きます。。
それはさておき、
ちょっと勉強がてら、
携帯電話用のAndroidアプリでも作ってみようと思い、
実行に移してみました。
まずは、開発環境構築から構築。
Eclipse環境を展開します。

バージョンが4.2で見たことない画面でびびりました。
日夜進化しておりますな。
そこに、Android SDKというEclipse用プラグインを入れたら、
専用メニューから、各種SDKをインストールしたら完了です。
Eclipseから携帯と同じような画面を立ち上げることができて、
マウスから指でなぞる感じで操作できます。

一応今のスタンダードなバージョンの、4.0.3で起動or開発します。
なお、この開発環境と仮想画面だけで、
PCのメモリは4Gくらい消費するので、
最低6Gは積んでいないと
辛い開発を強いられることになると思われます。
作業する画面はこんな感じ。

C言語はできるけど、Java言語はやったことないので、
Java特有なところは、WEBで検索&見様見真似で、
切り貼りしまくりで開発していきます。
あと、Androidには、SQLiteというDBも兼ね備えてるので、
せっかくなので、DBも使うアプリを開発します。
SQLの勉強にもなるしね

こんなモノ作りをするのは何年ぶりだろう・・・
年々固くなっていく頭にとって、
若干の刺激にはなったかも。
ちなみに、開発するアプリは、
趣味かつほぼ個人用のため、
公開予定はなし。
現在もデバッグ中。
なので、画面も掲載しません(笑)
枕元で流す音楽orラジオ用に
ポータブルスピーカーが欲しくなり、
探しました。
[ターゲット]
・予算は3000円前後。
・スピーカーの場所を取りたくない。
(できるだけ小さいもの)
・配線は少ない方がよい。
(1本だけがいい)
プレーヤーは、
スマートフォンorタブレットを予定。
[基準]
予定金額以下から1万くらいまでの範囲で、
いろいろ聴いてみて、
自分好みの音か?値段相応か?
によります。
いざ、視聴環境は騒音雑多の中、
スマフォに入れている音を、
実際流して聞いてみて、
聴きまくりました。
展示しているのは売っているものの一部だけなので、
実際に聞けるものはそんなに多くなかったけど、
今回購入したものは、
小さい割に低音がよく出て、
肉厚な音を出していました。
なので、少し予算オーバーしたけど、
コレに決めました。SONYブランド。
SRS-TD60

1本で、2.1chです。
単三電池でも駆動。
そして縦置きできる
ペットボトル1周り小さい感じ。
実際、横置きより縦置きの方がなぜかいい音に聞こえます。
低音がずんずんきます。本体が常にブルブル振動しています
やや不自然というか出すぎ感もあるけど
中域は、この手のスピーカーありがちな、薄っぺらい音。
だけど前に押し出してくる感があり、鳴りっぷりは悪くない。
高音は、残念ながら出てこない。
家に別に置いてある専用のスピーカーの足元にも及ばない音質だけど、
頑張って音を出してる感に心意気を感じる。
ラジカセの音を聞いてる感じ。
3000円なら文句なし大満足なんだけどなー
ポータブルスピーカーが欲しくなり、
探しました。
[ターゲット]
・予算は3000円前後。
・スピーカーの場所を取りたくない。
(できるだけ小さいもの)
・配線は少ない方がよい。
(1本だけがいい)
プレーヤーは、
スマートフォンorタブレットを予定。
[基準]
予定金額以下から1万くらいまでの範囲で、
いろいろ聴いてみて、
自分好みの音か?値段相応か?
によります。
いざ、視聴環境は騒音雑多の中、
スマフォに入れている音を、
実際流して聞いてみて、
聴きまくりました。
展示しているのは売っているものの一部だけなので、
実際に聞けるものはそんなに多くなかったけど、
今回購入したものは、
小さい割に低音がよく出て、
肉厚な音を出していました。
なので、少し予算オーバーしたけど、
コレに決めました。SONYブランド。
SRS-TD60

1本で、2.1chです。
単三電池でも駆動。
そして縦置きできる

ペットボトル1周り小さい感じ。
実際、横置きより縦置きの方がなぜかいい音に聞こえます。
低音がずんずんきます。本体が常にブルブル振動しています

やや不自然というか出すぎ感もあるけど

中域は、この手のスピーカーありがちな、薄っぺらい音。
だけど前に押し出してくる感があり、鳴りっぷりは悪くない。
高音は、残念ながら出てこない。
家に別に置いてある専用のスピーカーの足元にも及ばない音質だけど、
頑張って音を出してる感に心意気を感じる。
ラジカセの音を聞いてる感じ。
3000円なら文句なし大満足なんだけどなー





