この懐かしい形状!

$それはさておき・・・-1コン

無性にまた触りたくなって購入。



しかし、はっきりいって

今の人間工学に基づいた形状に慣れてしまってるせいか、

操作しやすいとはいえない!!


けれど心は癒されます。


こんなのや、
$それはさておき・・・-ゼルダ


こんな画面でも~
$それはさておき・・・-マリオ3


音楽でも~音譜
$それはさておき・・・-ドラキュラ



ちなみに、2コンはなかったです汗




それはさておき、

インフルエンザがすごく流行ってるので

注意ですねカゼ













1/27 は朝からYahooのバーゲンが1時間置きに

発売されていき、1つ9円とかで売り出されてたので、

気になる商品の時は、張り付いてました!



ドラクエ7 自分の情報とか入力して確定してボタン押したら、

「もう在庫はありません。」

⇒早い!Amazonで1000円くらい安く買えるしいいか・・



ノートパソコンは9円

これもクリックして確定したら、「在庫なし表示。」


⇒はやすぎ!



メジャーなネットの特売セールは、

きっと業者やあっちの国の方や、

転売目的のプロが張り付いてるんでしょう。

一般人には無理。










WCCFネタです。

お店には、こんなものがありました。
$それはさておき・・・-イベント

3枚組のカードがもらえるイベントのことが書かれてます。


いつものイベントなら筐体の上や、

もっと小さい紙のポップだったのに、

ほんの少しだけ目立つようになりました。

というか、邪魔のような気が(笑)


それはさておき、

今年度の12分の14分の3が過ぎようとしているので、

ここら辺で振り返りたいと思います。


BANチームは、レギュレーションFREEなせいか、

不可解な流れで負けることが多いような気がします。

でも、まぁカードパワーが強いので、

勝つときは気持ちよく勝てるような気もします。


オランダチームは停滞中。

Ver2.0までに新しく立ち上げ直すか考え中です。



・・・




他にはネタがないので、

今年度引いたキラ報告しておきます。


バレンシア
$それはさておき・・・-バレンシア


シェリンガム
$それはさておき・・・-シェリンガム


マルセロ
$それはさておき・・・-マルセロ



今のところかぶりのキラはなし。




そして、

一つ前のブログで書いている、

自作のスマフォアプリは、

WCCF用のカード配列検索アプリでしたクラッカー


せっかくなので一部分の画面だけ公開。


$それはさておき・・・-アプリ


画面しょぼ/(^o^)\

















1/23は電子メールの日だそうで。

怪しいメールが毎日届きます。。



それはさておき、


ちょっと勉強がてら、

携帯電話用のAndroidアプリでも作ってみようと思い、

実行に移してみました。


まずは、開発環境構築から構築。


Eclipse環境を展開します。

$それはさておき・・・-eclipse_logo

バージョンが4.2で見たことない画面でびびりました。

日夜進化しておりますな。


そこに、Android SDKというEclipse用プラグインを入れたら、

専用メニューから、各種SDKをインストールしたら完了です。

Eclipseから携帯と同じような画面を立ち上げることができて、

マウスから指でなぞる感じで操作できます。

$それはさておき・・・-仮想


一応今のスタンダードなバージョンの、4.0.3で起動or開発します。


なお、この開発環境と仮想画面だけで、

PCのメモリは4Gくらい消費するので、

最低6Gは積んでいないと

辛い開発を強いられることになると思われます。



作業する画面はこんな感じ。

$それはさておき・・・-eclipse

C言語はできるけど、Java言語はやったことないので、

Java特有なところは、WEBで検索&見様見真似で、

切り貼りしまくりで開発していきます。


あと、Androidには、SQLiteというDBも兼ね備えてるので、

せっかくなので、DBも使うアプリを開発します。

SQLの勉強にもなるしね合格


こんなモノ作りをするのは何年ぶりだろう・・・


年々固くなっていく頭にとって、

若干の刺激にはなったかも。


ちなみに、開発するアプリは、

趣味かつほぼ個人用のため、

公開予定はなし。

現在もデバッグ中。


なので、画面も掲載しません(笑)














枕元で流す音楽orラジオ用に

ポータブルスピーカーが欲しくなり、

探しました。


[ターゲット]

 ・予算は3000円前後。

 ・スピーカーの場所を取りたくない。
  (できるだけ小さいもの)

 ・配線は少ない方がよい。
  (1本だけがいい)


 プレーヤーは、

 スマートフォンorタブレットを予定。

 


[基準]
 予定金額以下から1万くらいまでの範囲で、

 いろいろ聴いてみて、

 自分好みの音か?値段相応か?

 によります。



いざ、視聴環境は騒音雑多の中、

スマフォに入れている音を、

実際流して聞いてみて、

聴きまくりました。



展示しているのは売っているものの一部だけなので、

実際に聞けるものはそんなに多くなかったけど、

今回購入したものは、

小さい割に低音がよく出て、

肉厚な音を出していました。


なので、少し予算オーバーしたけど、

コレに決めました。SONYブランド。



SRS-TD60
$それはさておき・・・-SRS-TD60


1本で、2.1chです。

単三電池でも駆動。

そして縦置きできる!!

ペットボトル1周り小さい感じ。


実際、横置きより縦置きの方がなぜかいい音に聞こえます。


低音がずんずんきます。本体が常にブルブル振動しています叫び

やや不自然というか出すぎ感もあるけど汗


中域は、この手のスピーカーありがちな、薄っぺらい音。

だけど前に押し出してくる感があり、鳴りっぷりは悪くない。


高音は、残念ながら出てこない。


家に別に置いてある専用のスピーカーの足元にも及ばない音質だけど、

頑張って音を出してる感に心意気を感じる。

ラジカセの音を聞いてる感じ。


3000円なら文句なし大満足なんだけどなー