3DSのドラクエ7を、

旧作発売時期以来(約13年ぶり)にプレー。DQ7主人公

$それはさておき・・・-7



スタートさせて1時間。


激しくだるい・・・棺


旧作もそうだったけど、

その時よりゲームに飽きっぽくなってる体質もあって、

苦痛しかない、だらだらと歩かせる仕様。

イライラだけが強くなってくる・・・


走る人


そして、3時間程経過。

レベルは10くらいまで上がったくらい。


うーん、まだ面白く感じないのは、なぜはてなマーク


石版に集めて、その島をクリアするのに、

なんのワクワク感も感じなくなってしまっているのは、

年老いたせいでしょうか汗


たぶん、

ロトシリーズ(ドラクエ1~3)リメイクだったら

もっとワクワクしたはずりゅうおう




「世界樹の迷宮4」の体験版方が面白かったなぁ・・・・・・



でもちゃんとクリアはしようと思います。







WCCFネタです。


長く続いたオランダ縛りチームに終止符を打つ時が来ました。


久々にオランダチームで蹴ってみたけれど、

面白味を感じなくなってきたのが理由です。

クライフ使ってテンプレイヤーのマネで勝っても全く面白味ないしね。


でも3月以降バージョンアップの時は、

また立ち上げるかもしれません。

ファンデルメイデを使いたいので!!!



オランダはさておき、

次のチーム構成は、

ストックが数チームあるのですが、

今面白く感じるチームはその中にはないので、

新たに新テーマでの構想になりそうな感じです。



カード開封を自宅で実施してみました。

$それはさておき・・・-ピロー


でででん。


アウゲンターラー

$それはさておき・・・-アウゲンターラー

良DFです。クロスに合わせるのもうまい選手。


このバージョンになってから、

初のかぶりです。








ラトビア戦に勝利しましたクラッカー

うっちー ⇒ オカ
うどん ⇒ ホンディ
うどん ⇒ オカ

なにげに、まんうどんさんはキレキレな動きでした。




それはさておき、


3DSLLを2か月前に手に入れてたけれど、

やりたいゲームもないので、

未開封のまま放置していましたが、

ドラクエ7発売に備え、

起動してみました!!

$それはさておき・・・-3DS


画面が大きい!!



とりあえず、発送されるまでは、

DLした体験版ゲームを。
$それはさておき・・・-寧々

こんなけしからんソフトもあるんですな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


あとACアダプタがDSiのものが使えないのも知らずににε≡≡ヘ( ´Д`)ノする羽目に。












タイトルの名称について。


$それはさておき・・・-らじこ
前者は、ネット等で聴けるラジオ放送。


後者は、前者を利用した?スマフォで聴くことができる、

どなたかが作成されたアプリ。


ともに無料ですが、

前者は、インターネットでも普通に聞けるけど、

地域が限られている。自分がいる地域のみ。


後者は、自分で地域設定でき、

好きな地域の好きな放送が聴ける。

選び放題。

使い勝手もこちらの方がよい。

よって、ものすごく便利なアプリです。



なので、

(地域限定している)前者の立場として、

(地域が設定できるようにしてある)後者が許されるのか。

微妙だなと思う日々でありますが、

ありがたく利用させて頂いております。



FM COCOROが心地よいですラブラブ








WCCFネタです。


また10周年記念本が出ました。


$それはさておき・・・-10周年


付録カードは、ディマリア。

付録DVDは、

(うるさいシューキャン、クリカカクライフなどのテンプレのせいか、)

どれも同じような試合で、

個人的には楽しめませんでしたドクロ



それはさておき、

10年も稼働が続き、

着々とバージョンアップを重ねて、

今も現役でがんばってる、

このカードゲームは凄いと思いました合格



いつまでプレイし続けるのか?

やはり現実データを反映しているので、

現実で魅力的なサッカー選手が居なくなってしまった時、

または応援するチームがなくなってしまった時でしょうねー。



フォルツァミラン!milan

フォルツァダブリュシーシーエフサッカー 天皇杯